想像だけで満足する男

ついさっき、ギリシャ旅行中の方の記事を見た。

それで満足した。
キレイな町と古代の遺跡。

ギリシャの女神アテナ。正確にはアテナイだったかな?忘れた。

そして神殿。神話の国のイメージ。

聖闘士星矢の影響なのか、前世の影響なのか
憧れがあった国ギリシャ。

きっとローマも。

何かいい!

ヨーロッパ自体に私の何かが在る。

懐かしさなのかなぁ。
やっぱりヨーロッパの何処かに居たね。

暮らした事あるよ。絶対。

教会?大聖堂にも馴染みがある様な。

アンティークのクロスやらロザリオも大好きで、幾つか持ってる。
安心するんだよね。

宗教画も好き。
何だか落ち着くのよ。

遺跡も良いよね。
ワクワクする。

小さい頃の夢は「考古学者」だった。
恐竜に憧れてた。

今世で行った事もやった事も無いけれど
不思議な感覚だ。

でもこれってある意味「経験」してるのと大差ないよね。
空気感を感じられてるんだからさ。

想えばキャンプもそう!
実際に行こうとすると、道具やらが必要で、時間とエネルギーと費用がかかる。

想像で行った気になれたら、全部タダ。

でもそれで満足出来るなら、それに越したことは無いね!

想像って凄いなぁ。

喜怒哀楽も想像だけで湧き上がるもんね!
独り言は増えるけども。

想像だけで、心にも身体にも影響がでるしね!

それってやっぱり、現実に経験してるのとほぼ同じだよ。

釣りもそうだ!
水中にどんな魚がいるか想像してワクワクしてる。

恋人もそうだ!
出逢ってデートして時間と感覚を共有して。

完全に時空を超えてるね。

想像力はもはや才能だ!

マイナスにも働くから注意しないとだね。

やっぱり私は幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?