見出し画像

正しい食生活そして。

自慢じゃないけどエンゲル係数だけ多い。
他はちゃんとしてるけど色々やってもエンゲル係数だけ下がらないからもうなかば諦めていた。


閑話休題。
コレステロールが高いので下げる薬を飲みはじめた。私はサプリ信じないマンなので飲むくらいだったら食事で何とかする〜と思っていたが気がつけば早や20年たっていた。

とりあえず飲んでみたら?ということで飲みはじめたら血圧も無理をしなくてすむのか身体がすごく楽になった。

あいまって、あすけん初めてみた。
なのでもしかしたら薬なのか、あすけんで糖質を一気にあげすぎないことを学んだからかわからないがとりあえず糖質を決めた時の高揚感とそのあとのグッとだるい感じはなくなった。

とりあえず今はあすけんを80点とることを目標にやっている。きっと100点をいきなりやろうとすると完璧主義の私は0か100ですぐ、あきらめてしまうだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?