見出し画像

モーニングページってなに

久しぶりに書く。

この期間、noteを書くのを忘れていたのにも関わらず、モーニングページというノートに朝何かしらを書きなぐるというもの(たぶんちょっと違う)がやりたくて、ピンと来るノートを探していたのだけれど、昨日やっと気がついた。

noteに書くことがないのにノートに書くことがあるわけないって。

ただ、アナログのいいところは全世界に発信しないところである。自分のドス黒いところもかける。そして捨てられる。ピンときたノートに出会ったら、書いてみることにする。


今日は社員のほとんどがいない日だ。
仕事も落ち着いてきたし、ゆっくり過ごすことにしよう。

遅刻しそうな電車の中で。

あそうだ、彼氏の誕生日に手紙を書こうと思ってたんだった。便箋探し兼ノート探し。メモメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?