見出し画像

週末やりたいことを月曜日に考える。

月曜日、祝日だったけどお仕事がんばりました!誰か!誰か私を褒めてください!


・・・。



騒ぎましたすみません。誰も褒めてくれないので自分へのご褒美にちいかわのLINEスタンプ買っちまった。うさぎさんがとてもかわいい。


さて、今日は月曜日が憂鬱すぎたので未来のことを考えようということで、


ジャン・プルーヴェ展が気になっているので近々行ってこようということでホームページをじっくり読んでみた。

私の好きなYouTubeの「ヒゲとわたし」さんがこの展示会に行ったらしいので、この展示会を知った。

私の仕事は、設計図面を書き起こしたり、その他もろもろの事務作業なのだが、それもあってか建築に少し興味がある。



ホームページを読んでみると、
ジャン・プルーヴェは特に建築物・家具の中でも椅子を重要視していたそうだ。



「家具の構造を設計することは大きな建築物と同じくらい難しく、高い技術を必要とする」


だそうだ。

市長も務めたのだそうだ。努力を怠らない人望のある人物だったのだろうなと彼の遺したシンプルな言葉で伝わってくる。



私も建築だけではなく家具にも興味がある。

建築物も、解体、移動可能な建物をつくったりして、現代でも新しいような面白そうな展示がみられそうだ。


週末いけるかなぁ。
とりあえず台風が無事過ぎてくれることを祈って今日もワンピースをみてねる!

今ね、チョッパーのところ。
がんばれナミさん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?