見出し画像

20年以上愛用!コスパ最高のボディオイル

森田さんの助手、みゆ姉です♪
このブログでは、生薬の力のすばらしさを、
みゆ姉の体験を通してお伝えしていきます♪
================

私が東京に住むようになったはもうすぐ32歳になる春の事。仕事の関係で
転勤を命ぜられました。しかも、3日前に!

中学生の頃から東京生活に憧れていた私にとっては夢が叶ったような出来事でした。だから、3日前でも全然OK!

マンションは会社が準備してくれましたので、私がやる事と言えば「荷造り」です。超マッハで荷造りをして3日後には東京三軒茶屋の小さなマンションで夜を迎えました。

早速、お風呂に入るために湯舟にお湯をためて(ありがたいことにバス・トイレは別でした)バスタイム♪ しっかり湯舟に浸かってこれからの東京生活に夢と希望を膨らませていました。

そして、お風呂から上がって体を拭いて。着替えようとしたときに、なんだか「違和感」を感じました。なんとなく。。。お肌が痒い(^-^;

春先だから乾燥しているのかな~とそのときは特に気にすることなく眠りにつきました。そんな生活を1週間続けてたある日の事。

ストッキングを脱いだ時になにやら「白い粉」のようなものがハラハラと舞っていました。「え?これは何??ほこり??」と思ってよくみると!

なんと!!それは・・・

足の皮膚でした!!!足をよく見ると、カサカサで魚の鱗のようになってました!!「ええええ!何これ?????」と初めてみる光景にビビッてしまいました。

原因は「水」でした。土地が変わると水が合わないとはいいますが、本当にその通り。広島育ちの私の肌に東京の水は合わなかったんです・・・

といってもこれから何年も住むことになるのでなんとかしなければ!!

かと言って保湿たっぷりのボディクリームはお値段が高いし(^-^;ドラックストアで買うものちょっと怖い。そこで、美容に詳しい友人に相談したところ・・・

「そういうことなら、アレがいいよ!コスパもいいし、肌にも優しいし、なんなら食べてもOK!!」

「え??何それ???食べてもってどういうこと???」

「それはね!」

と、教えてもらったのは!!!

「太白ごま油」でした


「ちょっ。ちょっ、ちょっと待って!ごま油ってあのごま油??」
いきなりは信じられませんでした。

ごま油と言えば、中華の時に使うあの香り豊かなごま油。そんなの身体に塗ったら私、チャーハンになるじゃん!チャーハンの匂いがする女なんて嫌だ~~!と思いました(笑)

そこで、友だちが使っている「太白ごま油」を試しに使わせてもらいました。そしたら・・・なんと!

「無臭」

まったく香りがしません。しかも肌にすっと馴染んでめちゃくちゃいい感じです。

「ほら。大丈夫でしょ?気になるようだったらここに好きなアロマを入れるとエステサロンレベルのボディオイルになるから♪」

確かに、エステでは「セサミオイル」として施術の際に使用しています。そう考えると「太白ごま油」は全然、アリです♪

早速、帰りのスーパーで小さめのサイズを買って使ってみました。そしたら、本当にお肌に馴染んでシットリ💛

 「これならキレイになれるかも!?」

それから1週間くらい使っていると・・・白い粉は無くなっていました♪

あれから20年以上たちますが、いまだに太白ごま油、使ってます♪


太白ごま油


この大きさで約2000円!たまにお料理に使っても1年は使えます♪コスパも効果も最高!です。

今年の冬も毎日、使っています♪おかげで足も足裏もシットリです♪

追伸」
太白ごま油、セサミオイルは主にアーユルヴェーダ―サロンで使われいる場合もあります。アーユルヴェーダでは珍しくないそうです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?