見出し画像

憧れのヒロイン〜幼少期に憧れたこと〜












いつも不安で生きてきた
アラフィフみよちです

心の病みで真っ暗だった50年


そこから一転


本質的な幸せを感じられる心を
取り戻すことが出来た

そんな私の過去のストーリー
を綴ったブログです









私、昔から前髪がクルンってしていてヤダった。真ん中から、パカってわかれたり。耳の近くもクルンってなる。くせ毛だけど、なんで部分的にクルンってなるんだよーっ。っていつも思っていた。






無意識🟰幼少期





現実は無意識が創っているってよく聞く。





幼少期、、、?



私は幼少期、温かい愛に包まれて育った。と、思い込んでいた。【意識では】





だけど本心では、さみしくて、さみしくていた。誰でもいいから愛して欲しかった。関心が欲しかった。注目して欲しかった。誰でもいいから【無意識で】






私、幼少期ってテレビがお守りをしてくれた。ハイジや、キャンディキャンディ、リボンの騎士とか、花の子ルンルン、メーテル、エースを狙えとか、、





この頃のヒロインって、、




髪クルンってしてない?







これ?まさか?





確かに私、めちゃくちゃ憧れてた!ヒロインたちに。
い〜なぁ…わたしもこうなりたい!って!可哀想で可哀想で、だけど【ハッピーエンド】幸せになりました!





…に、憧れたんじゃなくて





可哀想で可哀想で注目されたところに憧れていた!



シンデレラストーリーも、王子さまと幸せになるところじゃなくて、かわいそうで注目されてるところに憧れてた!


可哀想なところに憧れていたの…



みてるところ違ってるー!




それほど注目されたかったんだ。わたしって。





幸せになりたいといいながら、しっかりと握りしめてた不幸願望って事、、…?




それに気づいたら、部分的クルンがなくなった〜!




今髪を伸ばしている。今度は自分で巻いてみようと思っている。



いつの日か本当のヒロインになれるように(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?