見出し画像

バター香るエビピラフ


セブンイレブンのお弁当🍱
5段階評価してみた❢❢
今回評価するのはこちら
『バター香るエビピラフ』
味2
香り1
バランス3
満腹度4
値段5
総合評価3
全体を通して普通かな。
バター香るって書いてあるけどバターの香りそこまでしませんでした。
どちらかというと油ぽい。
素材が少し喧嘩してる感じがします。
見た目はいい線いってるけど食が進むかって言ったら仕方なく食べるって感じかな。
野菜本来の味に対してバターの油が勝ってる感じはするしエビの食感が消えてる。
エビは入っていないと思って食べたほうがいいかな。
 
もし自分で作るならまず、エビピラフなんだからエビを目立たせてあげないといけない。
なのでエビを細かく刻んでいれる。
そこに玉ねぎ、人参、とうもろこし🌽をいれる。
お米のみにバターを投入。
最後にすべての具材を混ぜ入れて塩コショウで味付け。
隠し味に醤油をほんの少しいれる。
盛り付けて少し大きめのエビを飾りで
1〜2個載せてパセリをまぶすと完成。
バターが強すぎても良くないかな🙅
あくまで個人の感想です。
食べてみて感想を教えてくれるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?