見出し画像

あいつに負けた時、僕は笑った

僕には毎日戦う相手がいる。
というか、世の中の人間全てこの人と戦っているんだろう。
この記事で明らかにしよう。あいつとは誰なのか?
年齢も、性別も、人種も、国も関係ない。

24時間365日戦うあいつは誰?

noteを書いている人は基本的に行動を起こしている。何かしらの努力というものをしている人が多い。もうわかるだろう誰なのか。
朝布団の中で「まだ寝てていいよ」
スマホを見ているとき「もう少しだけ」
そんなことがいつも心の中でささやかれているだろう?
そうだそいつだ。あなたが戦うべき相手、勝つべき相手は。
もうはっきりしただろう。自分だ

あいつに惨敗した日

ある日、僕がいつも通り勉強をし筋トレをしようとしていた時。あいつが出てきた。 「今日くらいは休んでもいいんじゃない?」そう言った。
いつもなら気合で行く僕だがその日は負けた。空いた時間を勉強でもするかと思ったらまた出てくる。 
「今日くらいはゆっくりしてもいいんじゃない?」この戦いにも負けた。
結局その日はジムにもいかず勉強もせずYouTubeを見て1日が終わった。
その夜、僕は毎日寝る前に1日について反省や良かったことを書く。そこに書かれたのはありとあらゆる自分への悪口だった。惨敗だ。
その日をやり直すことはできないのかとその夜何度思ったのだろう。ベットに入ったらすぐに寝れるはずなのに寝れない。
惨敗だ。すべての戦いに負けた。自分に負け続けた。絶望した1日だった。

その日から僕は笑った

惨敗した日の次の日。
今日は全戦全勝すると心に決め目覚めた。
「どうやって勝とう」
考えた結果出た答えは
「いっそのこと楽しんでやる」

その日もいつも通りジムに行こうとした。
その瞬間にあいつは言った。
「昨日みたいに休んじゃえよ」
僕は気づいたら笑っていた。本当にこいつは毎日欠かさず戦いに来るなぁと感心してしまった。お前なんかに負けてられるか(笑)
そう心の中で笑った。
圧勝。
その日はとてつもなく生産性も高く充実した日になった。

自分に勝つ必勝法

この方法が正しいのかはわからないが僕は毎日この方法で自分に勝っている。弱い自分が誘惑してきたら「嘲笑ってしまえばいい」
そうすればたいていの勝負には勝てる。てか戦ってない。なんか飛び越えてる感じ。
マリオとかやったことある人はわかると思うけどクリボーとか負ける気せず飛び越えるか踏みつぶしてるでしょ。クリボーにやられたら1人でも笑っちゃうでしょ(笑)

最後に

noteを初めて4日目。すごく感じることが1つある。noteやってる人たちはすごい。どの記事を読んでも熱くなる。言葉に魂が宿ってる。
でも、そんなあなたにも自分に負けそうになる瞬間があるでしょう。
そんな時はぜひ笑ってみてください。勝てちゃうから(笑)
最後まで見ていただきありがとうございました。
9月も全力で成長します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?