見出し画像

佐藤竹善さん「兵庫」に来られます!

SING LIKE TALKING 佐藤竹善のアンダンテ」において、公開収録の告知がありました。Kiss FMがこの番組をネットしているので「神戸に行きます」と仰った気がしましたが、、、場所を聞くと「手柄山 AUTUMN JAMBOREE(オータムジャンボリー)」とのこと。ん?手柄山…..?

$$
\huge 竹善さ~ん!\\
手柄山は \mathbf{「姫路」}でっせ~~\\
\mathbf{「神戸」やない}でぇ~
$$

いや、細かいこと(?)はええんです。近くに来てくださるだけでも有難い限りです。

ちなみに「姫路」は「神戸」からはまあまあ離れてます。「加古川」よりさらに西(岡山より)なのでね。ましてやそれ以東からとなると、、この公開収録は後日「アンダンテ」で放送されるでしょうから、それを楽しみにお待ち申し上げます。

加古川と言えば、世界の盗塁王・福本豊さんが、かつて甲子園(西宮市)でのナイトゲームで解説していて、その試合が延長戦になり、場内アナウンスで最終電車の案内が流れたのですが、それを聞いた福本さんが

加古川より向こうの人帰られへんね

https://wikiwiki.jp/livejupiter/加古川より向こうの人帰られへんね

と、オンマイクの状態で言ってしまったことが思い出されますが、姫路はその加古川より更に西、ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?