関西どこでもきっぷで列車旅ハイライト写真集(0日目1日目)

画像1 日没直後の琵琶湖。梅雨の如く時雨れる湖北ではちょっとレアかも。
画像2 敦賀にもおった。
画像3 敦賀にもアルプラ。
画像4 朝の敦賀駅。実に10年以上ぶりやけど、新幹線という要塞のレベルアップ感に圧倒される。
画像5 もうまもなくかぁ。はてさて経済効果や移動の変化や如何に。
画像6 SLのフォトスポット。鉄道の街やもんなぁ。
画像7 丹鉄かつての栄光「タンゴエクスプローラー」。昔ビデオで見て流線型とハイデッカーでカッコいい思ってたのも今は昔。水戸岡マジックかけられたらもしかすると変わってたかも?
画像8 舞鶴線梅迫(うめさこ)駅から見た濃霧。10時でこれってことは朝とか相当濃いってことかぁ。たしかに亀岡もこんな感じやったのインスタで見たし。
画像9 初めて降りた福知山駅。軽音部の先輩、後輩で出身者がちょこちょこやあるから初めての感じが不思議としない。今度はお城も行ってみっかなぁ。
画像10 城崎に染まった北近畿民御用達スーパー。
画像11 城崎のヤナギと川と特急「はまかぜ」
画像12 こちらもちゃんと染まったファミマ。
画像13 珍しく晴れに恵まれた今日。実は晴れ男説?
画像14 足湯に浸かったら、ポッカポカになって気持ちよかった😊
画像15 ここにも「コムス」。おひとりさまとしてはぜひとも1台買いたいんよなぁ。。
画像16 ご存知玄武洞の玄さん。
画像17 冬になるみんな「かにかに」しに行くんよなぁ。特急大増結やし、「落ち着いた今がチャンスやーー!!」と言わんばかりに行くんかな。
画像18 「やぶ医者」発祥の地。そういや今年の「やぶ医者大賞」で長浜のお医者さんが選ばれたそうな。本当は真逆のスーパー良い意味やから素晴らしいことやな。
画像19 テレビで取り上げられた兵庫福崎町名物妖怪が出てくる水槽。いきなり現れると怖いし、これで出迎えられてもなぁ😅
画像20 幻と称される姫路モノレール。これを見るために閉館間際の猛ダッシュして汗だくになった💦

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。