見出し画像

ラジオ英会話〜バーバラと絡みた過ぎるヨシ

NHKラジオ英会話。昨日「バーバラの動向からも目が離せません」と申し上げたそばから、またもバーバラ登場。

スポーツジムに通うバーバラ。過日、ヨシという男がやってきて、バーバラに機械の使い方を教えて、と絡み、後日、同じジムでバーバラを見かけて、ヨシが声をかけるも、「名前は憶えていない」とあしらわれておりました。

そして三度目。

ヨシ:こんにちは、バーバラ
バーバラ:こんにちは、ヨシ。ヨシってお名前でしたね。
ヨシ:覚えてくれててありがとう!
バーバラ:いや、覚えてはないけど、、社員証を見てね。
ヨシ:あ、あ、、

NHK ラジオ英会話 Lesson 33より。筆者のテキトー日本語訳。

必死過ぎるやろ、ヨシ。社員証ぶら下げてジムに通うヤツなんておらんやろ。どんだけ名前で呼んでほしいねん。。

そして、この件の前段で、バーバラはインド料理を営むディーパクという男性と話をしていたらしく、ヨシが「あれは誰?」とか訊いてやがる。

ヒロキといい、ヨシといい、バーバラってそんなに凄いんかい。
さぁどうなるんでしょうか。ボチボチと展開を待ちたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?