見出し画像

ラジオ英会話〜ヒロキとバーバラ

NHKラジオ英会話より。先日「ヒロキ」が占い師の元に訪れた件に触れ、占い師から「バーバラはやめとけ」と言われていたにも関わらず、ヒロキがバーバラに対して頑張ろうとしますが、、、

(バーバラは不動産営業で、元カレのヒロキにマンションを売っていた)
バーバラ:どうよ、新居の住み心地は?
ヒロキ:素晴らしいよ。天気のいい日は富士山が見えるんだよ。
…またここへ来てくれてもいんだよ、バーバラ。
バーバラ:もう、私たち終わったのよ。何か緊急なことがあったら連絡して。じゃ。
ヒロキ:あ、あ、、、

NHK ラジオ英会話 Lesson 32より。筆者のテキトー日本語訳。

言うたやん、ヒロキ。だから言うたやん。バーバラは「親切」なんかじゃなくて、単に「顧客対応」してただけやん、と。占い師に諮るまでもなかっただろ、とリスナーは総ツッコミだったかと。

しかし、このバーバラという人。元カレに対しても、シレッと物件を売りさばき、でも、決してヒロキとはヨリを戻さない、このスーパードライぶり。大したもんです。

別件ですが、バーバラはフィットネスクラブに通っているのですが、そこである男(名前は失念)が、半ば白々しく、マシンの使い方を聞いてきて、そいつに普通に教えてあげる、というシーンがありました。後日、その男がまたバーバラに話しかけて来たのですが、その時は、超絶な塩対応ぶりで、驚かされました。

強い女性であることは間違いないですが、これはこれでなかなか曲者です。
バーバラの動向からも目が離せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?