見出し画像

ラジオ英会話〜どうなる?どうする?ヒロキ

NHKラジオ英会話のスキットより。
(耳で聞いている記憶だけなので、認識違いがあればすいません)

出た!ちょっと久々に出てきおった!ヒロキや!
「ラジオ英会話」の中で、筆者が思う一番残念なヤツです。

二人の女性とつきあったりして、行きつけの占い師に怒られるようなヤツです。しかし、最近、その女性の片っぽの方・バーバラ(不動産営業)から、コンドミニアムを購入しました。そのバーバラの件で、またもや占い師のもとへと通います。

占い師に「あなたの母親みたいに思えてきたわ。いいお客さんね」なんてまで言われたかと思えば、バーバラの件で来た、と言い当てられるヒロキ。
「バーバラはよろしくない」と言われると、ヒロキは「彼女はいつも親切にしてくれるんだよ」という。

いや、、ちゃうねん、ヒロキ。それ、親切ちゃうねん。ただの「顧客対応」やねん。占い師にとっても、不動産営業・バーバラにとっても、ただの「エエ客」やねんて。ヒロキの脳みその中は、そうとうお花畑に思えます。

あと、少し前のスキットで、バーバラからコンドミニアムを買った後、会社から給料を減らされることになり「僕のローンの支払いはどうなるんだよぉ」とぼやいたりもしてました。
うん、知らん、そんなん。
お前の普段の働きぶりは知らんが、万事そんな調子だから減給食らうんちゃうんかい。

当初はあっちいったり、こっちいったり、グジグジめんどくさい男にしか思えませんでしたが、ここまでくるとどうなるのか、占い師のいう通り、バーバラと距離を置くのか、それとも頑張ってバーバラと付き合うのか、下手なテレビドラマを見るより楽しみになってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?