見出し画像

手作り餃子79個vs手作り餃子90個

以前、以下の記事で、餃子の重量について記しました。

この時の手作り餃子の重量(14g)が、王将のもの(26g)と結構な差があることが分かりました。手作りの重量を増やして、リベンジに挑みます。個数を減らしても、家族4人の満腹を得られるのか、、

今回使用した餃子の皮は以下のものです。

ダイエーで買いました。TOP VALUE

直径は8cm、重量は5g。前回の「井辻食品」製より1cm小さいです。
しかし、極力具を詰めて、重量化を図ります。


今回はひだをつけずに、詰め詰めで包みました。前回より1.4倍!

この日は結局79個の手作り餃子ができました。個数は微減。包む手間はあまり変わりませんでした。具沢山で包むのは結構難しく、79個も90個も所要時間は余り変わらず(だいたい70〜80分くらい)。

しかし、やっぱり具が大きいほうが美味しく焼けたような気がします。
79個でも家族のお腹は満たされましたとさ。
ところで、餃子の皮が11枚余りました。さぁどうしようかな、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?