見出し画像

8チャンネル~フジテレビ・関西テレビ

よく「フジテレビはオワコンだ」という意見を目にしますが、ぶっちゃけどの局も似たようなものだと思います。どの局もショボい番組・残念な体質はあるのでしょうが、まだまだ魅力的なコンテンツもあります。フジテレビで言えば、先日の「THE SECOND」もそうですし、捨てたものばかりではありません。

なお、関西テレビは、フジ系列の関西キー局ですが、次期社長にフジテレビの大多亮専務が就任するとのことです。

この人事ですぐにどうこう、は無いのでしょうが、頭の片隅に置いておくくらいはしておこうかと。

その関テレ制作の番組に「千原ジュニアの座王」があります。
深い時間なので、たまにTVerで見るくらいなのですが、6月7日放送分も面白かったです。

この日の2回戦が、タモンズ・安部さんと祇園・木崎さんとの大喜利対決となり、安部さんが勝ったのですが、大喜利のお題が

『女子アナへの悪口川柳』入賞作品とは

関西テレビ「千原ジュニアの座王」2024.6.7.OA

というものでした。アシスタントの竹上萌奈アナウンサーが、MC・千原ジュニアさんに、回答を振られて、出した回答が、、

さあ君も 名のれば誰でも フリーアナ

同上

という、秀逸な回答でした。この日一番の笑いかと。凄かった。お笑い番組のアシスタントを務めると、こんなにお笑い力がつくのか、、と。
そしてもう一つ凄いのが、自社・関テレの先輩・同僚をディスっていないところ。ヤマヒロこと山本浩之アナは関テレからフリーになりましたが、当然女子アナではないですし。(筆者の知る限り、関テレ出身の女性アナでフリーになった方はいないかと…いたらすいません)

フジテレビのアナウンサーでは絶対に出せない回答です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?