【新時代到来】夢と現実を飛び越える運命共同体

「バンドのライブに行きたいんだけど、Vtuberの推し活にもお金をつかいた〜い」

そんなあなたに朗報だ! 

『個性豊かなバンド』、『2次元と3次元とを融合した2.5次元』などを売りにしている『BanG Dream!』が、我らに希望を燈してくれた。

夢(バーチャル)と現実(リアル)を飛び越える運命共同体(バンド)
その名も『夢限大みゅーたいぷ』!!!

 「自分やりたいことをうまく表に出せない女の子が運命共同体に出会って、自分らしさを大切にする」(自己解釈)
というオリジナル曲を歌ったている彼女らは、やはり「さすがバンドリ」というべきか個性豊かな面々で構成されている。

 まだ初配信をして一ヶ月しか経っていないにも関わらず、すでに彼女たちの個性は溢れ出ている。

 バンドとの兼ね合いもあるため配信頻度は多くはないが、メンバーが配信日程をずらしなるべく配信がない日を作らないよう配慮もしてくれているようだ。

 またVtuberとしての配信だけでなく、夢と現実を飛び越えるというキャッチコピーにもあるように、リアルバンドとしてライブをするというもう一つのメインコンテンツがある。

 2024年〇〇月にライブとのことで来年にライブがあるということしか情報がないが、新たな情報に期待するとしよう。

 
 2次元が身近に感じられることが一番の目玉(私はそう思っている)であるVtuberに、さらなる解像度を与えてくれる2.5次元。

 バンドも、配信も、たとえ片方だけが好きな方でも十分楽しめるコンテンツとなっている『夢限大みゅーたいぷ』。
 是非一度、その目で確かめてみてはどうだろうか。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?