見出し画像

四皇と、渡り合う猛者たち








 皆さん、こんばんは。






 今宵は、如何お過ごしですか、私は、歯科、美容室と、用事を済ませておりました、





 てかさ、

 歯科衛生士の人が、優しいのは何なん?、頭にさ、お◎△$♪×¥●&%(規制音)、







 さて、本題ですが(笑)、






【VTuber四皇】


 ホロライブ
 にじさんじ
 ぶいすぽっ!
 あおぎり高校



 現在、

 VTuberの、年間市場規模は、約800億円数万のプレイヤーが活躍する一大エンターテイメント、


 そんな業界を牽引する、4大勢力が上のグループです、





 その中でも、双璧を成しているのが、


 ホロライブ(COVER)
と、にじさんじ(ANYCOLOR)、



 時価総額4桁億円の上場企業へと大躍進し、頭一つ抜けています、



 この二つの特徴として、


 ホロライブ:アイドル、男女別、男性ファンが多い

 にじさんじ:お笑い、男女混合、女性ファンが多い



 この相反するグループが2強です、



 また、


 それを、追随する形で、

 人気急上昇中のぶいすぽっ!FPSなど、ゲーム実況に特化したグループ、


 その存在は、eスポーツ発展に寄与した、




 そして、



 ショートで絶大的な人気を博し、少数精鋭でありながら、四皇に名乗りをあげた、あおぎり高校




 これがVTuber業界の全体図です、


 そして、この群雄割拠する環境を生き抜いているのが、



 新兎わい



 です、



 彼女の特徴として、リアルのビジュアルが良い、ショートが伸びている、動画は案件、など



 かなり、


 個性派な印象があります、VTuberと言って良いのかと言うくらい外見を露出しております、



 と、色々な人が居て楽しいですね、



 これからも、VTuber業界の発展に貢献したいと思っていますので、よろしくお願いします、


 以上です、素敵な夜を。


精神科医ましろ



 おまけ


 新兎わい in 秋葉原



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?