雑記Ⅻ〜細く長く生きよう〜









皆さん、おはようございます。






 今日は水曜日ですね、私は、今、新兎わいの配信を観ております、


 何故、私がVTuberにハマるのか、






 それは、


 平和だからです、そう、現実世界は辛いではないですか、なので、良い意味でボケたいのよ、





 もう、生きるの疲れているのです、





 今、新兎わいが、アニメキャラにガチ恋してたのに、そのキャラに、


 恋人出来てブチギレた話してて笑った、




 新兎わいの名言:推し活は嗜好品




 皆、推しは作って、貴方を救います、







 さて、本題ですが、






 私、人生で大事だなと思うことがありまして、それは、





 ❶他人と争わない方が、結果、生き残る
 ❷一人の時間は、とても大切





 ですね、






 此れが、

 世捨て人の結論です、私、スマホ、テレビ、note疲れたのよ、

 だから、かなり距離を取ってます、







 人生は、若い時は、無理したり、頑張った方が良いと思いますが、



 この年になるとさ、

 全てが無意味であったと言うことに気付かされる、 






 もう、

 目の前の患者様と、話せれば良いやと言う感じです、向こうも、


 処方も傷病もないのに、会いに来る時もあります、嬉しい、




 そうですね、お互いに、自分の行動を正当化したいのかも知れない、





 このnoteもそうだね、ワンチャン誰かの暇つぶしになれば良いや、と思って書いてます、



 只、あまり開いてないので、マジで一方通行、




 あ、そうだ!



 この前さ、「精神科医の100への質問!」見返したら、壮大な伏線回収で笑った、




 直近だと、

 好きなゲームドラクエ11にしてますが、湊あくあが、卒業間近でドラクエⅪプレイしてて、


 その日の雑記がⅪだったのね、ヒエッとした



 また、

 パイロットとか声優の記事もあるし、国語の話とか、BLEACHもしているし、



 意外と、自分が一貫性のある人間なのだなと思いました、




 いや、くだらない記事でしたね、と言うことで、




 以上です、素敵なお盆を。



精神科医ましろ



おまけ復活


あおぎり名言集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?