見出し画像

初詣 in 秋葉原


 今日は、初詣に行きます!


 今年は、コロナで、色々、辛い経験しましたが、

 やはり、気の持ちようということで、パッと切り替えます。

住友不動産秋葉原駅前ビル


 ここから、神田明神へ向かいます。



 このビルには、あおぎり高校が所属するviviONの本社があります。

 今は、終了してますが、過去に賃貸も出てました。


ゴーゴーカレー

 CoCo壱、一強の、理由は、

 ハウス食品工業SBが、日本のスパイス市場を寡占しており、CoCo壱が、そこに、資本を入れているからです。

 それにより、スパイスを安定供給できている。それが、CoCo壱の強みです。


らしんばん秋葉原店新館


 ここは、毎週、公演をしています。熱く盛り上がりたい方にはオススメです。


ローソンクジ

NARUTOのくじ引いてしまいました。


タンブラー

許せサスケ…また今度だ。

あんさんぶる、ホロライブ

 食わず嫌いは、良くないので、知らないものを買いました。


 最近の、イケメンって小悪魔系なのかな?



鳥居

神田明神つきました。人がいっぱい、います。


東京医科歯科大学

 東京医科歯科大学は、東京工業大学と統合され、東京科学大学になります。

 職場に、医科歯科卒の先生いますが、”本当に尊敬”してます。いやぁ…医科歯科はすごい。天才じゃないと入れない。


ペン


 神田明神には、ショップがありまして、これ買おうと思ったけど、高くて…、やめました。

 いや欲しいなこれ。


おみくじ

おしゃれなおみくじやな、引いてみるか。


小吉

なるほど、これはいいね。

また、

 絵馬に、医学部合格祈願がありました。将来のお医者さん、一緒に精神科医の高みを目指したい。


今日は、隠れてるね。


アトレ

いや、ガンダムSEEDと秋葉原は熱いよ。


チキンバーガー

今日の昼は、こいつにします。


初詣をしてみて、

 人生っていつからでも、楽しめるな、とあらためて実感しました。

 "私の大脳がある限り、己の人生に揺るぎはない"

精神科医ましろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?