推しをやめる理由と、皆、病む件について

 ※だらだら、トークなので、VTuberが好きな方以外は、ブラウザバックお願いします、






 皆さん、こんばんは、今宵は、如何お過ごしですか、



 今日は、長いので、早速、本題に入ります、





 推し活をやめる時、



 此れ、


 どんな時なのか、色々、有ると思いますが、前提として、



 コンテンツとして、面白くないと、駄目でしょう、





 また、問題なのが、


 推しが、人気になって、


 コメント読まれなくなって離れるケースですよね、自然現象ですが、お互い、辛いですよ、



 そう、

 登録者1万、10万人と、大台を超えると、ファンが、一定数離れます、


 興味が薄れてしまうらしいです、嫉妬と言い換えられるかも、




 VTuberは、実力が有れば、一旦、伸びますが、その後、必ず縮小します、




 いや、こんなの病むよね、



 同接は落ちるし、再生数取れないしで、ある種の公開処刑になります、





 そんな中で、


 「つまらない」とか、言われてしまうと、ポキッとやられます、


 私、思うのが、VTuberに心無い言葉を浴びせる人は、


 ただ、目立ちたいだけだと思ってます、



 だってさ、


 例えば、「貴方は量産系女子ですね」とか言われて、誰が嬉しいのそれ、



 現実社会で、相手に、されないからって、ネットで頑張ってる人を、コケにするのやめな、





 閑話休題



 個人的には、


 切札
がないと、VTuberはもう、厳しいと思います、この人と言えば、これ、



 みたいに、分かりやすい差別化要因が必要です、



 例えば、

 大代真白は、声が本当にエンタメに特化しているのと、


 コラボや収録の、フリートークが上手いです、此れは、真似出来ない、あと、普通に良い人




 只、

 もっと、面白い人が出てきたり、配信時間が合わなくなると、人は離れてしまうものです、




 アレですね、


 VTuberは、数字を気にするのではなく、同接の、

 目の前の、リスナーを楽しませるべきです、貴重な時間を、払ってくれているので、



 その人達を疎かにして、他を求めるのは、お門違い、難しいですね、


 VTuberは、本当に、メンタルゲーなので、平常心を保つのが大変よ、




 私、発信活動をする上では、



 ❶ネガキャンしない
 ❷お気持ちしない



 これは、大事だと思います、



 でもさ、

 お気持ちしたくなるよね、数字が落ちて、エゴサされなくなって、

 自分のアイデンティティが崩壊したらさ、



「…い、嫌だ、もう、生きている意味がない」



 みたいに、白背景に黒文字でお気持ち表明するよ、


 そして、お気持ちで、同接戻るという地獄、


 私なんて、

 たかだか、外来で嫌な事あるだけで、死のうと思のに、弱っちいな、




 私の、独断と偏見で、VTuberのメンタルレベルを、ランク付けてみました、

 凄く失礼な行為なので、Sしかないです、




 SSSSSSSSS  河崎翆

 SSS 剣持刀也、ジョー・力一、宝鐘マリン、

 SS 春雨麗女、猫又おかゆ、家長むぎ、文野環

 S 音霊魂子、石狩あかり、栗駒こまる、瀬島るい



 翆さんだけ、尊敬の意を込めて、振り切りました(笑)、



 翆さん、空気を吸うように配信しているので、少し休んで欲しいです、

 翆さんは、本当に一人なのか、複数人居るでしょう(笑)、



 此処まで、

 来ると、翆さんの弱いところが見えないと、逆に不安になる(尊敬してます)、




 あと、

 剣持さんは、女子必見ですよ、切り返しが上手い、スパチャからのガチ恋に注意です(笑)、



 そして、


 何故、あおぎりのメンバーを下に寄せたかと言うと、


 あおぎりは、春雨さん以外、一人では不安定な方が多いからです(偏見です)、



 春雨さんは、倍率800倍を、乗り越えた猛者なので、メンタル強者です、



 何だろう、


 あおぎりは、今こそ、四皇になりましたが、昔は、本当に、初期の麦わら海賊団感がありました、




 初期メンバー

 音霊魂子:ルフィ
 大代真白:ゾロ
 石狩あかり:ナミ
 山黒音玄:ウソップ
 栗駒こまる:サンジ
 千代浦蝶美:チョッパー
 我部りえる:ロビン

 引退 水菜月夏希:ビビ




 え?マジでこんな感じじゃない、


 人数まで、合っていると言う、麦わら海賊団を模倣している説もあるよ、



 あおぎりは、本当に、儚いからね、音霊魂子が炎上した時も、大変だったし、


 今は、大代真白が休止中と言う、



 触れない方が、良いのだろうけど、大代真白には、身体優先で気楽に居て欲しい、



 大丈夫!!


 人生なんて、心と体の健康さえ有れば、どうとでもなります、


 真剣なファンだからこそ、此処は、触れたいよね、



 逆に、


 大代が、戻ってきたらnote辞めるかも
、緊張の糸切れそうだよね、



 私が、note始めたのは、あおぎりのショートで、配信課税ですから、


 そう、大代がいなかったらnoteやっていない、





 閑話休題



 私の投稿頻度、これも、翆さんの受け売りで、


 努力の量では、負けないように心がけている、死ぬ時、後悔したくないと言うコメントが響いてます、




 いや、今日は、だらだら、話しているな、結局何が言いたいのだろう、



 そうだ、VTuberは、プロ野球に近いと思ってます、



 イメージ、

 各球団があって、選手が居て、FAで他の事務所に行ったり、

 引退したり、ファン同士が揉めたり、色々あるよね、



 それで、

 VTuberにも、流れがある、


 そう、


 良い場面で、如何にボールをバックスクリーンへ叩き込めるか、




 または、

 10対0の、逆境の時に、心折れず、配信できるか、戦略も豊富だし、戦い方も豊富、


 VTuberは毎日、ペナントレースだと思います、皆、必死です、


 真剣にやっている人でないと伸びない、



 いや、大変、


 ということで、纏めると、


 VTuberは、プロ野球のペナントです(笑)、人生の体感時間エグいと思う、



 そうだね、これからVTuberやられる方は、


 プロ野球解説は、アリかも、



 そう、

 ネタが尽きない、そして、VTuber業界を野球っぽく語ると伸びると思います、



 実際に、

 現地に行ったりとかも出来ますしね、身バレ注意ですが、



 ということで、糞ダラダラトークでした、





 以上です、素敵な夜を。



精神科医ましろ


 おまけ


 引退理由






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?