嫉妬しない方法(※厨二病)


※人生お疲れモード







皆さん、こんばんは。






 今宵は、如何お過ごしですか、私は、明日から外来なので、静養しておりました、






 ITパスポートは、まあ、何とかなるでしょう、一応、医師なのでね、






 さて、本題ですが、





 嫉妬
しない方法ということで、此れも、また、難しいですね、

 でもさ、皆も、人生足掻いているのでは、




 だって、

 数千年後には、誰の記憶にも残らず、姿形もない、そう、

 暗闇だけが、貴方を待っている、そうだ、決して覚めることのない最悪の夢、



 だから、もっと、自分の死と、向き合った方がいい、



 この世は、

 皆、自分勝手に生きており、誰も貴方に期待はしていない


 そして、

 目の前にいる人も、貴方も、所詮は、死を待つだけの虚しい存在でしかない、



 成功しようが、子孫を残そうが、最後に待っているのは、痛みだけだ、


 そう、人は皆、この無限に続く痛みの中で、苦しみ、踠き、そして、



 嫉妬と言う、下らぬ感情を持ち、自分を誤魔化しているに過ぎない、



 そうだな、

 死を迎える直前の、自分を想像してみて欲しい、そこには希望はあるか、

 いや、何もない、今まで積み上げた、努力が何の意味もなかったという事に気付き、



 醜い断末魔を迎えるだけだろう、




 私は、もう、人生に疲れた、


 どうせ消える存在
でしかない、周りは、下らぬ自慢や、虚勢を張るが、


 私は、もう、どうでも良い、愛も、金も、友情も、全ては円環上にある、にすぎないのだ、



 皆は、

 自分に何を望んでいる、まあ、何を望もうが全ては冷めて消えるがな、


 そして、

 貴方が死を迎えた後も、世界は、永遠に続き、貴方を置き去りにしていく、



 まあ、その事すら感受出来なくなるがな、



 貴方は、何れ、世界から突き放される存在でしかなく、存在していた事すら、誰にも確認されない、



 なので、

 今、目に見えるものだけでなく、この世の真理を探究する時間を設けるべきだ、


 嫉妬などと言う下らぬ感情に惑わされている場合ではない、貴方は何れ消える、必ず消える、


 その探究だけが、貴方を救い、

 貴方が貴方であったという、唯一無二の証拠を世に残す方法となるであろう、



 以上です、素敵な夜を。


精神科医ましろ




おまけ


まさかの目隠しプレイ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?