活動休止中の方の心理状態と、切り替え方について、







 皆さん、こんばんは。






 今宵は、如何お過ごしですか、私は、浅草に来ています、


 串カツ屋で、呑気にハイボール飲んでます(笑)、





 まあ、この様な日があっても良いでしょう、そして、

 少し触れると、私のXのインプレッションが6とかなのね(笑)、





 絵師さんに、


 折角、4.3万円払ってアイコン描いて、もらいましたが、X辞めるとなると、使い道がないね、






 さて、本題ですが、





 此れは、

 センシティブな話題ですが、私は、活動休止中が一番辛いと思うのです、だって、


 ファンの目も気になるし、関係者やグループのメンバーの気持ちも気になるし、



 私が、休止の当事者なら過呼吸になると思います、そして、


「早く戻ってきて」とか、「あの人が居ないと」と言う、

 ファンのコメントが、より一層、動悸の鼓動を早めるよね、



 私なら、吐くね、食事が喉を通らない、そして、テレビやYouTubeも見れないと思う、



 そう、

 自分は、どん底なのに、楽しそうにコンテンツを提供している人を見ると、


 冷や汗
が止まらないし、布団から出たくないし、




 私は、男だからしないけど、

 女性だったら最悪、自傷するかもしれない、いや、エンターテイナーは、大変だよ、






 そして、

 此処から、どう切り換えるかだよね、辞めるのは簡単ですから、そうだな、私なら、



 もう、

 完全なるエンターテイナーとして、復帰するか、引退するかの2択ですね、


 前者の場合は、もう果てしなく明るく振る舞う、振り切ります、



 まあ、でも、

 皆、そうやって自分を演じているのかもしれない、最近、配信者、マジで尊敬しているもの、



 いや、それは、稼げて良いよね、だって途轍もないリスクを背負っている訳ですから、


 何のリスクも取っていない、その辺の勤め人に、茶々入れられる筋合いはないよ、



 そうそう、リスク取った分、リターンがあるという、この世の大原則ですね、



 と言うことで、以上とします、素敵な夜を。



精神科医ましろ


おまけ


やっぱりこの運営ウザすぎる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?