発達障害ってモテるよね





皆さん、おはようございます。





 もう週末ですね、私は、明日から外来なので、静養します、木曜日て、何か、嫌ですよね、




 仕事も忙しいし、特に面白い番組もないのでね、皆、何とか、やり過ごしましょう。







さて、本題ですが、




 この前、とある本を読んでみました、それがこちらです。






どうして普通にできないの!



 読んだ、私の率直な感想ですが、内容が出鱈目で、訳が分からなかったです、

 只、魅力的な描写が多かった、



 あまり、推奨はできないですが、興味がある方は調べてみてください。




 でね、

 この著者は、若い時、モテていたのかなと思いました、

 登場人物も、結構、男子が多いので、茶々は入れられつつも、周りを虜にしていた、そんな印象です。




 発達障害の人ってモテますよね、特に女子ね、何か、

 魅力的な人多くないですか、あの不器用なりに、必死に生きている姿が良いですよね、




 だって、

 別にさ、恋愛は、相手に優秀さを求める訳でもないし、発達障害だから無理とかもないですからね、



 この本読んで思ったのは、

 主観では凄く、大変な人生ですが、客観的にはエキセントリックで素敵な人生でした。




 なので、


 発達障害の人は、男女問わず、自信を持って欲しいです、

 それを個性として活かして、自分なりの強みを見つける、


 それは、

 見た目を磨くでも、勉強するでも、スポーツに打ち込むでも良いと思います、努力したら、必ずモテると思います。



 私も、今まで人として、相性よかったの、全員、発達障害だったかも、

 あの、歪な感じが何か、惹かれるのですよ。



 と言っている私も、ADHDですけどね、大変でしたよ、人生、コンサータ処方されたし、




 最後にまとめですが、

 発達障害の人は、起爆剤があれば、凄まじく伸びるので、来るべき時を待てば良いと思いますよ。



 以上です。


精神科医ましろ


おまけ


私がnoteを知ったきっかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?