幸せの形の注意点







皆さん、おはようございます。





 今日は、水曜日ですね、まだ、週の半ばで、お忙しい方も、居るかと思いますが、


 私は、忙しいことは悪いことではないと思います、




 そう、

 やることがあるとは素晴らしい事で、誰かを幸せに出来る訳ですし、自分も生きる意味を見出せる、



 解釈を変えて下さい、






 さて、本題ですが、





 幸せの定義は、人それぞれだと思います、それは、どんな形でも良いと思います、




 此処で、

 皆様に、気をつけて欲しいのがですね、他人の幸せの形を求めると不幸になりますよ、




 どう言うことかというと、


 例えば、

 皆が欲しがる物を持っていたら幸せとは、皆が羨むような企業に入社できたら幸せとか、



 そう言った、

 他人によって生み出された幸せの形を求めると不幸になるケースがあるからです、




 皆が、

 欲しがるものは、大体、高いではないですか、なので、

 見栄を張ったり、世間体を気にして皆、無理をしますよね、




 しかし、


 それは、貴方の幸せの基準ではない可能性がありますので、注意して下さい、



 何故、


 人が、自分の幸せの形を追い求められないか、と言うと、

 皆と、違う道を歩むのが怖かったり、自分で物事を決められなかったり、臆病だからです、




 でもさ、

 もし、誰も欲しがらないモノが、自分にとって価値のあるものだとしたら、安く手に入るし、


 結果、

 無理しなくて済むし、就く仕事でも、人気がない訳ですから、ライバルも少ないし、


 稼ぎやすいですよね、



 そして、


 所謂、花形と言われる分野は、大体、ブラックですからね、

 そう、結果、自分が苦しむ訳なのですよ、



 なので、

 皆には、しっかり自分で自分の幸せの形を決められる、素晴らしい人間になって欲しい、



 そう思ったので、今日はこの様な記事を書きました、


 以上です。



精神科医ましろ


おまけ


この大代と目が合ったわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?