見出し画像

仕事終わりの贅沢4〜お盆編〜









皆さん、おはようございます。







 お盆も、中盤に差し掛かりましたね、高速道路は、混み始めると思うので、


 渋滞に巻き込まれないよう気を付けて下さい、







 最後まで、楽しみましょう、








 さて、本題ですが、







 今回は、

 オークウッドスイーツ横浜の46階にある、SMAAKへ行って参りました、




 此処は、

 オランダで、ミシュラン3つ星を取ったヤコブ・ヤン・ボエルマにより


 プロデュースされたお店です、






フロア



 46階と言うことで、横浜を一望できます、








横浜スタジアム




 分かりづらいですが、左奥に横浜スタジアムが見えます、





ランドマークタワー




 このロケーションは、中々、見れないと思います、素敵な時間を過ごしたい方は、是非、





SMAAK




 とても解放感のある入口です、右側に厨房があり、シェフが念入りに調理しております、






リラクゼーション




 入って直ぐ、右手に、待合室なのか、憩いの場がありました、





ウイスキー



 ウイスキーが並べてありました、ウイスキー工場は、初期投資が大きい為、


 若手起業家が中々、手を伸ばせない領域となっております、



 また、

 ウイスキーは最初は、透明であり、熟成させて、茶色となります、






ビュー



 テーブルからの景色は、とても壮観であり、暫く、港を見つめておりました、




メニュー




 かなり、品数が多いですが、量は少なかったです、





前菜❶



 最初に、フィンガーフードが出て来ました、




パン



 バターは、とてもクリーミーでパンとの相性は抜群でした、




前菜❷




 こちらも、フィンガーフードであり、カレーテイストで纏っていました、





前菜❸




 エビとアボカドのマリネです、中に刻まれた生エビと、アボカドが重ねてあり、


 外には、こくのある芳醇なソースが散りばめてありました、





前菜❹



 A5ランクの牛肉の下に、パリッと焼かれたムツが敷かれておりました、




魚料理



 皮がパリパリで、身は柔らかく、ソースはムース状になっており、とても美味しかったです、






肉料理



 脂身が鮮やかで、こくのあるソースとマッチして最高でした、






デサート




 アルコールを完全に飛ばした、焼酎のグラニデが添えてあるデザートです、



スイカ




 口直しで頂きました、



お菓子



 茶菓子を食べました、とても美味しかったです、








 最後に、

 少しだけ為になる話をすると、計画を立てる上で、重要なポイントは、


 ❶自分に高望みをしないこと
 ❷計画は途中で、現状を把握して練り直すこと
 ❸自分が怠ける前提で作ること



 です、


 そう、兎に角、完璧を求めないこと、体調不良があっても、達成出来るような方法にすること、


 これが、物事を上手くこなすコツです、



 計画、目標を達成出来なかった時は、人は落ち込みます、余裕のあるスケジュールにしましょう、



 以上です、素敵なお盆を。


精神科医ましろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?