見出し画像

30代、独身、精神科医の休日








皆さん、おはようございます。








 週末は、如何お過ごしですか、私は、1日休みです、しかし、

 明日また外来なので、静養します、






 今朝、


 秋葉原を、散歩しておりまして、一風変わった景色が広がっておりました、





早朝の秋葉原



 終電を逃したのか、若者がしておりまして、中には、

 路地で、身体を寄せ合う男女もいました、



 いや、青春ですね、






 そして、


 また、性懲りもく、購入してしまいました、そう、VTuberチップスです、




パック



 あの、


 やっている事が、転売屋のそれな、まあ、SR当てても、売らないから許してくれ、





 昔さ、

 吉祥寺に住んでいた時に、無限にガチャ回す、オタク女と、

 何回か、食事したことがありまして、バッグがさ、同じ缶バッチで埋もれていたのね、


 その人の、気持ちが、少し分かったわ、








閑話休題




 漸と、このカードを引けました、大代真白、




大代真白




 SRではないですが、嬉しいですね、そして、右下に、

 viviONと記載されているのが凝ってます、





結果




 SRが2枚引けました、この、天羽しろっぷSRが、メルカリで良い値段してましたね、



 少し、

 調べてみたのですが、天羽さんは、早稲田大学生みたいです、VTuberは皆、頭良いですね、




 最後に、少しだけ、為になる話をします、



 ピカソが何故、世界一の画家に成れたのか、それは、

 ピカソは、他の画家と比べて、二桁違う作品点数を出しているからです、



 そう、

 それだけ試行回数を繰り返していたと言う事です、

 確か、1万何千点と出しております、



 そして、

 他の画家は、多くて数百点です、この努力の差が、ピカソを世界一にしました、




 つまり、

 何が、当たるか分からないので、それだけ作品を出したと言う事です、

 他の画家より、二桁違う回数の挑戦をした、それはホームラン打てます、


 人生は、挑戦回数が大事、これがピカソ理論です、


 以上です、素敵な休日を。


精神科医ましろ



おまけ


大代大臣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?