面白い彼女と面白くない彼氏

どうも大学3年生の男です。
私には付き合って4ヶ月になる彼女がいます。

彼女といるとありのままの自分を出せてとても楽なんです。彼女とは話が結構合うんです。
自分と同世代の人はこれは知らないだろうなぁっていうのを知ってたり、、
2人だけ90年代生まれなんじゃないかって思うくらい、昔のことを知ってるんです。
そのようなところも好きなんですが、とにかく彼女は面白い。センスが抜群なんです。

学校からの帰り道、いつものように一緒に帰っていたら彼女が言いました。
「あなたのお父さんとお母さんは面白いのに何であなたは面白くないの?」と。
結構心にグサっとくる発言ですよね。
でもその後に「面白くないところが面白くてうちは好きだよ」と言ってくれました。
何だか救われたような、救われてないような、、。

確かに私は面白くないんです。それは自分でも分かっています。何とか場の雰囲気を壊すことなく発言をしているつもりなんですが、ちょっと周りとズレてるんですよね。発言が。
結局いつも自分の番になってスベッて終わるんです。
一発屋よりも酷いスベリです。
でもよくよく考えると「面白くないところが面白い」というのも一つの個性なのではないか。と、
スベリ屋の私は考えました。
"面白くない"と言われて多少は落ち込みましたが、それでも好きでいてくれる彼女には頭が上がりませんね。

これからも面白くない彼氏として生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?