見出し画像

【アスペクト】ホロスコープで見る自分らしく生きるヒント【太陽】

こんにちは
三角ちゃんですっ

以前書いた太陽のハウスで見る自分らしく生きるヒントが好評でしたので
今回はアスペクト編をお送りしていきたいと思いますっ


太陽のハウス=生きる喜び
だとしたら

太陽のアスペクト=生き方の癖
だとしましょう

癖ってのはつまり、
どうしてもそうしてしまうので

直そうと思えばある程度直すことは可能なのですが

わざわざ癖を直すのにエネルギーを使わずに
それを個性として尖らせていったほうが

自分に必要な人が引き寄せられるし
幸せな世界線で生きていけるって思うのです

ソフトアスペクトならあまりにもナチュラルに癖を発揮しているので
それが自分の個性だということに気が付いていない場合があります
そして自分に当たり前に出来ることは周りも出来るだろうという考えになりやすく
せっかく良い癖をお持ちなのに人生に活かせなかったりする
なのでソフトの方はまずはそれが自分の癖だとしっかり認識することが大事です


ハードアスペクトだと癖が強めに出すぎるのでかなり癖の強い人として生きることになるでしょう(めちゃくちゃ褒めてます)
周囲に合わせようとして癖を抑え込もうとしてきた人も多いのではないでしょうか
癖の強い人のまま上手に生きるには、ある程度癖のコントロール力を身に付ける必要がありますが、それが出来たら無双モード突入です
これからの時代は太陽ハードアスペクト持ちはかなり生きやすくなるので早めに自分らしい方へシフトしていきましょうっ


時代の流れ的にも
みんな一緒じゃなくて良き
なので

みなさん
全力で自分の癖のまま生きていきましょ〜


今日は土星までいきますっ


太陽×月  
 いかなる時も自分の心に従って生きる
 あなたのキャラクターや人柄で人生を切り開く
 公の場でも内面を出せるので人から好かれる
 存在の濃さを活かしましょう

 
 太陽×水星  コンジャンクションのみ
  自分を表現できる
  言ってることとやってることが一致する人
  自分らしく生きるための基本的な能力が揃ってる
  地頭の良さやコミュ力がある
  本人は当たり前にできすぎてあんまり気がついてないけど、水星は周囲に伝える力なので、自分(太陽)を伝える力があるの読むと分かりやすい それが出来ない人もいると知ることで活きてきます
  
 

太陽×金星  コンジャンクションのみ
 みんなに可愛がられながら生きる人
 何故ならみんなに愛されるような振る舞いが自然と出来るから
 人の懐に入るのが上手で人気者
 人間関係によって人生が発展するので人を大切にしましょう
 このアスペクトの人は自分ひとりで人生を切り開くタイプではないので、優雅に人と調和しながら生きていくのが個性です
 
 
太陽×火星  
 直球に生きる人
 真っ直ぐな生き方
 言葉よりも行動で示す、そんな人
 だから人がついてくる
 リーダーシップはあなたの長所
 行動力で人生を切り開いていくタイプ
 上手く活かすと周囲に火をつけることができる人になります
 誰から見てもかっこいい生き方の人ですよあなたは
 
 

太陽×木星 
 ワールドワイドに生きる人
 人生のどこかのタイミングで地元から離れ、広い世界に出ていく
 様々な文化や価値観に触れ広い世界で生きて器をでっかくしてく
 そんなでっかい器のあなたは周りにプラスの影響を与えることが出来る
 小さい世界で生きないこと、自分の可能性を狭めないこと
 こんな風に生きれたら楽しいだろうなぁって思われてます
 
 
 
 太陽×土星
 努力することでしか到達できない所までいける人
 だいたいの人は目先の目標しか見えないが
 あなたは長期的な目標を立て、そこに向かって目先の目標を立てることができる
 そしてそれを着実にこなし、進んでいける
 気がついたら実力であなたに勝てる人は誰もいない
 あなたには出来るがそれが出来ない人がほとんどだということを理解すること
 教えるという立場になれれば無双
 謙虚さを忘れずに
 


トラサタ編はまた後日書きますっ

みなさんが周りに惑わされることなく、
太陽のアスペクトが表す個性を堂々と発揮して自分らしい人生を送れますようにっ


関連記事



サポートしていただけたら嬉しいです♡ これからも楽しい記事が書けるように頑張りますっ!