見出し画像

笑と笑と・【道楽】

本業以外のことに熱中して楽しむこと。趣味として楽しむこと。また、その楽しみ。




「もしー?」


「あ、もしー。今スーパーいるんだけどさー。」


「あー、はいはい」


「もらったメモ見てんだけど、この “味どうらく” って、だし醤油のほう?」


「あー違う違う。ふりかけ。丸美屋のふりかけのほう」


「ふりかけね」


「そうそう、基本の素材にあおさ、抹茶、こしあんの風味がプラスされているところが道楽たる所以ね」


「まぁそれは正直どうでもいいけど…あとこの次のキッペーって何?誰?」


「キッペーといったら椎名に決まってんだろうがっっ!」


「何でそこでプチギレすんのかは分かんねーけど…じゃあ何?ラ王ってこと?」


「いや懐かし」


「全裸でスキージャンプしてたなー」


「令和はもうキッペーじゃないんだわ。ごめんね。それキッチンペーパーのこと」


「分かりづら。その次のホケミも謎なんだけど。何コレ。ゴリエの同級生?」


「いやホートーミーよー!………誰が分かんのよ。全体的に懐かしすぎんのよ」


「こないだゴリエ復活してたなー。これ予想だけど、もしかしてホットケーキミックスのこと?」


「ご名答」


「マジンガー?」


「………ゼーット!」


「よし、じゃあ会計して帰るから」


「夕飯までには帰るでござるよ」


「ウィ」


「ウィーッ」


【談】
冷蔵庫横のホワイトボードに買うものや忘れちゃいけないことをちょこちょこメモしているのですが、自分で書いたにも関わらず、何故 “横コン” とメモしたのかどうしても思い出せず、“はてさて、いつの間にか横浜流星とコンパの約束でもしちゃったかしら?” などと思い煩っていたのですが、正解は “100均でコンセントの向きを横に変えるやつを買う” 、でした。現実はしがないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?