見出し画像

日常生活をちょっと便利に贅沢になどと考えないことです、レイヤー違いとの戦い!

渡航前、旅は3度楽しめるとはよく言ったものだが、今回もある意味、大いに楽しめたと言えるのではないでしょうか?

旅のお供に普段、あまり使っていなかったタブレット端末でLINEを見れたら便利でよいかも〜?そんな流れで変に設定してしまったのが、そもそも間違いの元だったのでした。なんと携帯端末からはLINEが見れなくなってしまいました。

再設定もできず、復元も半日かかり、やっとこiTunesから昨日の復元が出来たら、なんだか3週間前の設定に戻ってしまい、一生懸命に情報収集していた、海外の楽しいことや大変なこと、インターネットに繋ぐeSLMを再設定、おまけに元々復元したいLINEは結局ダメで、ひさしぶりに軽いパニックに陥り、自分が一体何をしているのかよくわからなくなった状態での渡航する前日の一日となりました。

タイの土埃舞い立つリアルな旅のプランと共に、iPhoneとタブレット端末と、ワイヤレスヘッドホンなんかも用意して、南の国のビーチサイドでのんびり楽しもうと考えたのが、そもそもの間違いの元だったようです。

特にLINEの設定は面倒です、設定するときにはくれぐれも注意力が必要です。
レイヤー上の電子空間との怒涛の戦いとなり、今時の海外ツーリングは持ってゆく電子ツール関係のセットアップなども事前の場外戦、電子戦も併せて考えないと今どきはいけないのね、と思った夜となりました。

海外旅行に行く前から疲れてどーするの!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?