見出し画像

8月の収益は142,774円! 内訳も公開中!

はじめに


こんにちは、むにぽです!


今回の記事は毎月行っている収益報告です。


結論、8月は142,744円でした!! 



みなさま、他の方がどのように 副業の収益を上げているのか気になりませんか?



私はとても気になっています!



なので、他の方がこのような記事を書かれている時は必ず見に行ってますし、自分がどのようにしてきたのかということに関しても皆さんの参考になればと思って書きました。



 副業を始めて 約8ヶ月。



以前に比べるとかなりスムーズにいろいろな仕事ができるようになってきている気がします。



まだまだ頑張らないといけないことはたくさんありますが、少しずつ形になってきていると思うので 少しでも参考になればと思います。



 ぜひ最後までご覧くださいませ。



8月の売上

冒頭でも書きましたが、8月の売り上げは142,774円


ありがたいことに、目標である月5万円を大きく上回りました!!



また、少しではありますが 売上の最高額も更新することができました。



本当にありがとうございます。



すこしずつですが、じぶんに合っている副業や合っていない副業、単価が高いもの 低いものなどがわかるようになってきました。



まだまだ試行錯誤しているところですが、徐々に収益も安定してきており、ご覧いただいている皆さんにも参考になる部分をお届けできるのではないか。



そう思いこの記事を書きました。



それでは、8月の収益の内訳を公開していきます。



ウーバーイーツ:42,621円




まずはフードデリバリーのウーバーイーツ。



初めての4万円越えですが、稼働時間はかなり少なく、効率的に仕事をすることができました。


 最近は単価が下がってきてオワコンだとか、 やる意味ないみたいなツイートが出てきたりもしています。


でも、やり方によっては非常に効率的に仕事をすることができます。


現に、私も1日に2時間ぐらいしか稼働しなくても、6,000〜7,000円ぐらいは いただくことができました。


ウーバーイーツだけで食べていくのはかなり 大変だと思いますが、お小遣い稼ぎ的に効率の良い時間だけ稼働するということであれば、まだまだ良い副業。


特に 土日や ランチタイムにサクッと稼働してしまえば、インセンティブなどもかなり もらえるので、 今月も継続してやっていきたいと思います。



ちなみにウーバーイーツは専用のUberバッグがないとできないと思われていますが、全くそんなことはありません!



ホームセンターで売っているような保冷バッグでもいいですし、注文の品が入る 保冷バッグであれば大丈夫です。



始めるハードルはかなり低いので、まずは何か 副業を始めたいと思っている方は是非 チャレンジしてみてください。


良い運動にもなりますよ!!



市場調査:26,000円


座談会


会場調査



座談会や会場調査、グループインタビュー などの 合計金額です。



8月は合計で7件の座談会や会場調査に出席することができました。



やはり1件あたりの単価が非常に高いので、一度出席するとかなり大きな金額になり、とてもありがたいです。



また、オンラインでできるものも非常に多くあり、出かける必要もなく自宅でパソコンの前で座りながら仕事ができるのも大きなメリット。



とても良い副業としてよく紹介されている座談会ですが、グループインタビューは正直に言って 向き不向きがあると思います。



8月はなんと 調査会社 さんから直接声をかけていただくことがあったのですが、おそらくこれは以前から 座談会に出席する時に私が積極的に意見を述べていたからではないかと思います。



インタビュアーさんに振られるまで話せなかったり、意見を求められても自分の言葉で説明ができなかったりするとその後の座談会にもあまり 当選がしないよう様子。



なので、コミュニケーションをとるのが好きな方や、製品やサービスに関する改善点を考えたりするのが苦でない方にはとても向いている副業の一つになると思います。



たくさんの市場調査をやってきた率直な感想として、会場調査はとても楽ですが、グループインタビューは結構大変だなと思う時も正直よくありました。



私にとってはすごく楽しい時間なので、今後も継続していきたいなと考えています😊



オンラインインタビュー: 5,000円





座談会やグループ インタビュー などの市場調査と別に行った、オンライン インタビューに特化したサービスによる収益。



こちらは以前別のnoteにも書いたのですが、やっている方が そこまで多くないので、自分が該当する案件があればかなり高確率で当選することができます。





また、時間も短いものが多く 30分で1500円や 2000円分の謝礼がもらえるものなども多く、時間あたりの単価がとても高いです。



副業に慣れてない方でも、パソコンがあればすぐに始められる お仕事なので、是非やったことのない方は応募してみてください。



アフィリエイト: 14,384円



こちらは副業オタクにゃふ〜さんのbrainの アフィリエイト報酬です。



私のところから経由して2件ご購入いただいたようで、本当にありがとうございます😂



にゃふーさんには 副業のやり方を教えてもらっただけでなく、このような アフィリエイト 報酬までいただけて感謝しかありません。



これからもbrainを参考にさせていただきながら、副業を継続していきたいと考えています。 


にゃふーさんのbrainをご存知ない方はこちらをご覧下さいませ。



副業 始めたい方には非常に役立つ参考書になるはずです。



ポイ活:42,665円

私の得意分野であるポイ活です。


主な内訳としては、


⚡クレジットカード申し込み:10,000円

⚡自治体の商品券:15,000円

⚡tiktok liteキャンペーン:12,729円

プラスでここから5,000円分頂きました。

⚡投資信託積立:936円

⚡ポイントサイト経由の買い取りサービス:2,000円


先日ポイ活に関するnoteを書きましたので、興味のある方は、以下にリンクを貼っているので是非ご覧いただければと思います。



7月から8月にかけては ポイ活もお祭り案件や、高額案件が多数あったため多くのポイントをいただくことができました。



その時の案件の状況によってかなり変わりますが、今年に入ってからは平均して毎月4万ポイント 以上をいただくことができています。



ポイ活は情報命。



その情報の入手の仕方についてはぜひ先日書いたnoteをご覧くださいませ。




覆面モニター調査: 10,800円


こちらは先月から始めた新しい副業です。



具体的な内容については、主に美容のクリニックに行って無料カウンセリングを受ける という内容になっています。



こちらも 先日 記事にしましたので ぜひご覧いただければと思います。



初めてやる仕事でとても緊張しましたが、これも私の性格にとても合ってる仕事だったようで全く ストレスなくできる内容でした。



今月以降も定期的に2件の業者様から仕事をいただけることになりましたので、継続的に行っていきたいと思います。



やはり、失敗するかもしれませんが 新しいことにはどんどん チャレンジしていろんな可能性を探っていくべきですね。



その他: 2,240円


わたしの書いた記事などの購入いただいた金額になります。



規約上詳しくは書けませんが、やはり私の作った商品が売れたということは、言葉に表せないほどとても大きな喜び。



 販売後はありがたいことに 毎日 売れ続けているので、これからも継続して色々書いて世に出していきたいです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。


今回の記事では8月度の収益の内訳を公開いたしました。


今月もポイ活がかなり お祭り的にたくさん発生していたので、多くのポイントをいただくことができました。


以前 ツイートもさせていただいたのですが、世の中には様々な副業があります。



いろいろやってきましたが、世間一般的には推奨されているものであっても、自分には全然合わないものも中にはたくさんあるというのが実感です。



こちらのツイートでも呟いてますが、私の場合はせどりや メルカリの転売などはかなりの苦手分野。



ものが増えたりすることや、相場を調べたりするのが とても苦痛に思えたり難しく思えてしまうので、多くの方が実践していても私にはできません。



その代わり、あまり多くの方は推奨されていませんが ウーバー イーツや、覆面調査などは全く苦痛にならずむしろ 楽しく仕事ができました。



これはなぜか? と考えた時に、私の性格が関係しているのだと思います。



どういうことかというと、体を動かしたりする 体力が必要な仕事が全く 苦にならなかったり、サービスの調査など 人の話を聞くことがとても好きなので、 いくらやっても全然疲れません。



こればっかりは自分の持っている気質 みたいなものでかなり決まってしまうのではないかと思いますが、やはりストレスなくできる仕事を選ばないと長くはできないと思います。



しかし、これも副業のとてもいいところだと思っていて、 つまり、嫌だったらいつでもやめられるということ。



本業だとなかなかそうは行きませんが、手軽に始められる副業ならではの大きなメリット。



少しずつ収益は安定してきたはいますが、まだまだ自分が楽しめて長く続けていける副業を模索していくため、今月も新たな挑戦を欠かさずに行っていきます。





本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!


これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?