見出し画像

お笑いウィーク完走。実りあったかも

今月(※自分がnoteを始めた日を起点とした1ヶ月)は、毎週テーマを決めて、一週間記事を書いております。

今週は『お笑いウィーク』と題して、自分の好きなお笑いのことをリリースしました。

このお笑いウィークは、初めて意識したことがあります。

それは、お笑い好きな人ではない人が読んでいる前提で書くこと。

お笑い好きではないけど、いつも私の記事を開いてくださっている方にも、読んでもらえたら嬉しいな、と思ったので。


お笑いのことって書くのが実は難しいと言いますか。

『お笑い』と一言で言っても、好きな芸人さんもバラバラだし、同じ芸人さんでも、舞台が好きなのか漫才が好きなのか、コントが好きなのか、バラエティ番組での振る舞いが好きなのか、YouTubeが好きなのか、様々です。

だから、共感は得づらいんじゃないかと思っています。

なので。

この、お笑いウィークでは、主観的で構わないから、「どんなところが」「なぜ」好きか、を書くことを心掛けました。

さぁ、自分への枷、ラストは『エッセイウィーク』です。

エッセイって、だいたいフィクション以外は全部エッセイじゃないの?って気もしますが、爆裂エッセイ的エッセイが書けますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?