見出し画像

ホントに聞こえるんだってば!〜人の声!〜

「子供がうるさいって人は
 自分が子供の頃
 どれだけ叫んでたか忘れてる」

「子供が嫌いなんて人として終わってる」

以上、特に女性の皆様に送られがちな
ご意見です。
おかしい。

大人でも子供でもうるさいものはうるさい
嫌いなものを好きにさせようとするな

まあ、これで終了してしまいそうな話なんですが、これ老若男女問わず思ってる人が多い。
と言うか、大っぴらに子供嫌いって言えない。
結果、子供好きが多数派となるんです。

私ですか?
私は好きな子供(大人)もいれば
嫌いな子供(大人)もいる 
っていう。これが普通だと思ってます。

みんな仲良くしましょう!と
いうのがイジメの原因のひとつにあります。
気の合わない人とは
あまり関わらないようにしてやり過ごそう!

ー閑話休題ー
以前住んでいたファミリータイプのマンションで
19時過ぎても全速力で建物の内外を
走り回るお子さま、全く注意もせず
敷地内だから安心とか微笑んでる保護者の方々に嫌気がさして。

小学生の軍団に廊下は走り回るものじゃない、
キックボードや一輪車は論外、と注意したわけです。
そうしたら。
① 勉強ができると噂の男子中学生
 「学校が近いマンションなのに、ここには子供が嫌いなヤツが住んでるからなあ!」
と大声で聞こえるように言って来る。

まあ、受験期に騒音たてられないといいね。

② 小学4年生女児
 私の部屋の前に陣取って、レジャーシート敷いてママゴトを始め、ずっと聞こえるように悪口を言う。ちゃんと徒党を組んで。

文字通りの末恐ろしい子、と言うより先が思いやられるお嬢さん。正直なところ今だにナンジャコリャ?な存在。

③ 小学生の保護者各位
 あまりにも鬱陶しいので、オコサマについて苦情を言いに行く。
曰く「それは◯◯さんですよ」
曰く「ウチの子達は、集まってもゲームの話しかしてません!」
曰く「あなたみたいな人は初めてです!」
こんな感じ。

大丈夫。
色んな所に住んだけど、私もあなた達みたいな人は初めてです。
どうやら私の常識とは違うし、学校で道徳の授業って復活したはずなのに手遅れかな。

でも一番の問題は。
あんなに近くで話してる自分の子供達の声が親には聞こえてないの?と、言うこと。
気のせいとは一言もいわれなかったし
精神疾患扱いもしてこなかったから
本当は分かってて全力でしらばっくれたのだろうか。

いや、悪いところは嘘でも謝ろうよ。
子供が見てますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?