見出し画像

玉置浩二が天才である件

2010年、玉置浩二さんは不調だった。
ずっと体調が悪かったが
よくできた奥さんと出会えて
彼女のおかげもあり
アルバムも出し、コンサートも続けた。

でも、明らかに不調だった。
声が出ていない。
無理しなくてもいいのに。
と、思った。
で、叱られるような行動をとってたようだ。

それから、徐々に自分の声を取り戻して来て
楽しそうに歌う玉置さんにファンも
楽しかった。

そうしたら、オーケストラとともに
歌い始めた。
嫌だなと思った。
個人的な理由で私はオーケストラに
気を取られてしまって
玉置浩二の歌に集中できなくなってしまう。

案の定、編曲が面白いし、
オケのあらの方が気になる。
ある意味、面白すぎて。
客席の方もオケのメンバーが出てくるだけで
おおっ!とか言ってるし。

で、少しげんなりしてたんだけど
ある時、気がついたら
玉置さんの声が段々綺麗になっていってる

ちょっと信じられなかった
年齢的に衰えても仕方がない
(それでも死ぬほど魅力的だけど)
声がツヤツヤし始めた

オーケストラのおかげだと思った
玉置浩二は訓練された楽器の音とせめぎ合って
何かを手にしている

なんでそんなことができるのか
実は諦めなければ人って
いつでもどこでも何でもできるのかも

玉置浩二は天才だ
青田典子さん、本当にありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?