見出し画像

クワガタとカニとレディボーデン

帰宅して、いつものように昆虫ゼリーを新しいのに交換していたときだった。

虫かごの中にクワガタが見当たらなかったので、心配になって土を掘り返していたら、怒ったクワガタが突然、僕の人差し指を勢いよくクワでひとツキしてきたのだった。

あまりの痛さに僕は、思わず

「ギャー!」

と叫んでしまった。

そして、この状態でさらにクワガタが暴れたら、指がちぎれるんじゃないかと不安になったけど、なんとかその体勢のままクワを指から引っこ抜くことに成功した。

それから2時間後、息子と一緒に帰省中の妻に電話でそのエピソードを話したら、彼女曰く、息子もちょうどそれくらいの時間に、浜辺でカニのハサミに指を挟まれていたということだった。

それを聞いて

「なんか親子でシンクロしてるやん!」

ってうれしくなった僕は、つい今しがた

二人が帰ってきたら一緒に食べようと思って買っていたレディボーデンを思わずカレースプーンであっという間に半分くらい平らげてしまった。

まあ、ひとりで食べても

ぶっちゃけ

フツーに美味しかったけどね。

そして、これで勢いづいた僕は、懲りずに今宵もまた例のごっこ遊びに興じたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?