見出し画像

今日もどこかで誰かが誰かの陰口を叩いているこの世界で

まあ、この誰かには残念ながら僕も含まれているわけだけど(苦笑)

そして、そんな自分に時々たまらなくうんざりするけれど、それが人間の持つ本来の姿だとして、だからといって簡単に開き直るのではなくて、

できれば、

誰も見てないところだからこそ

悪口や陰口じゃなく、

自分を、他人を、世界を、

褒め称えたり、

励ましたりできる

そんな言葉を

できるだけ

発っせられるように。

そんなこと、なかなか無理ゲーなこと

たぶん僕自身がいちばん分かっている。

でも、

「まずはそこからだ」

って思ったんだよね。

だって、じゃないと、人様の前で表現する意味なんてない、とすら今の僕は思っているから。

だって、切実に言葉を求めている人には

全部バレちゃうからさ。

どんなに感動的な言葉やカッコいいフレーズをドヤ顔でつぶやいたところで、ね。

うん、僕はもうこれ以上、ガッカリさせたくないんだよ。

キミのことも

そして、

誰よりも

ボク自身のことを。

何もボクは聖人君子になりたいわけじゃない。

というか、そんなのなれっこないし、ぶっちゃっけなりたくもない。

ただこんなクソッタレな自分のことを少しでも好きになりたい

ただそれだけの話なんである。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?