見出し画像

クリスマス⭐︎ぶる〜す

生まれて初めての

恋人と過ごすクリスマスになる

はずだった。

しかし、彼女にとって、僕はすでに

クリスマスを一緒に過ごしたくない人になっていた

なぁんて

露とも思ってなかった間抜けな僕は

運命の12月10日

町田駅前のルミネに入っていたアフタヌーンティーで、彼女から

突然、別れを告げられる。


そんなありきたりな、どこにでも転がっている

ぶろ〜くんは〜とストーリー

なはずなのに、

あのとき彼女の大きな瞳から

ポロポロとこぼれ落ちた

たくさんの玉のような涙のしずくたち

モスグリーンのコートが

とても綺麗だと思ったこと

そして、最後に僕からのリクエストで

たくさんの若者たちでごった返す路地で

初めて繋いだ彼女の白い手が

とても冷たかったこと

とか、

(当時、病的なまでに、というか文字通り奥手だった僕は付き合ってもう8ヶ月を過ぎていたのに彼女の手すら握れていなかった)

あのときの僕が体感した

あれもこれもが、

今だにこんなにも生々しく鮮やかに思い出せるのは、きっと

かつてこんな僕のことを好きでいてくれた人が存在した

ということに、皮肉にもこのとき初めて僕が気づいたせいかもしれない。

しかし、あのときは本当に死ぬほど苦しい思いをしたはずなのに、今ではこんな風にちょっとだけビターなすい〜とメモリーとして味わえてるのは、

きっとなんだかんだ言いながら、今の僕が幸せだからなのだろう。

確かに、かつて失恋した女性が洗面台の鏡に向かって

「絶対、キレイになってやる」

と叫ぶTVCMがあったけど、それにならうならば、このときに僕は、生まれて初めて

「絶対、幸せになってやる」

と思ったような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?