見出し画像

キミの瞳はボクの光

あなたには、誰かの瞳を穴が開くほど見つめた経験があるだろうか?

ちなみに僕には

ある

(まあもう四半世紀も昔の話ではあるけれど)

あのとき、僕はその人の瞳の中に

いったい何を探していたのだろうか?

そして、

確かに何かを見つけた気になっていた

あの何か

は、今も力強く、そして、色鮮やかに僕の心を温め続けている。

そう、僕があのとき彼女の瞳の中に見つけたものは

光。

それはまぎれもなく

暗闇のような僕の人生に突如、現れた

一筋の

だったんだ。

・・・というわけで、みなさんお聞きください。

トッド・ラングレンの不朽のラブバラードで

「I Saw The Light」

追伸

今日は1年に一度の記念すべき「眼鏡オジサンになる日」ということで、眼に絡めた記事を書いてみました。確かに僕たちの瞳自体が眼鏡(眼の中にある自分自身を映し出す鏡)という風に言えるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?