見出し画像

明けましておめでとうございます(遅

もう5日ですが…
明けましておめでとうございます🙇
今年もよろしくお願いします🙇🙇🙇

年明けからしょーもない投稿しようと思いましたが
世の中がそれどころじゃない状態だったのもあり
遅くなってしまいました💦
大変な状態の方もまだまだたくさんいらっしゃいますが、しょーもない内容が息抜きになれば幸いです😌

去年までは年賀状を手作りしてまして、宛名から裏のイラストまで自作だったのですが、
今年の年賀状はWebで発注しました。

子供産まれてそれどころじゃなくなったのです(笑)
私の作る意欲がなかったとも言う(笑)
お金はかかりますが、時間や手間を考えたらもう今年はやってられないわと。

結論。来年もこれでいこう☺️

普段から姉家族や両親への報告がてら『みてね』というアプリに画像や動画をアップしています📷
そこから選んだ画像を選んだテンプレートにはめ込んで、宛先登録して発注!で、投函してくれます。
超ラク!🥹

という訳で、プリンターが不要になりまして、手放すことにしました☺️

初めてセカストに行ってみた

ご存知かと思いますが、セカンドストリート(セカスト)という、不要になったものをリユースするために買い取って販売するお店がありますよね。

プリンターだけってのもな〜と思い、貰ったけど使ってない写真立てとか、持って行ったのです。
前からメルカリやPolletは使ってましたが、出荷がめんどうだなと思って持ち込んできました。

感想としては…色々と制限があるんだなってのと、こんなもんか〜って感じ🙄

持ち込んだもの

  • フォトフレーム×2

  • アイマッサージャー(目のマッサージ機)

  • パズル?(よくわからない貰い物)

  • プリンター

↓ ↓ ↓

買い取ってくれたもの

フォトフレーム

のみ!(笑)
プリンターは製造から3年以内のみ
マッサージ機は取り扱わない店舗だから
よくわからないものは買い取れないと言われ
個人情報晒しに行っただけでした(笑)
フォトフレーム買い取るのに免許証の番号控えるとか、店員さんも面倒くさいだけだよね(笑)

いや、これなら行かないほうが良かったやんて思ったのですが、持って帰るのも邪魔なので買い取ってもらいました。
20円🤣

買い取ってもらえなかった子達はPolletに送りつけようと思います…
(発送したら全部買い取ってもらえます。0円になることも多いけど、捨てるよりマシぐらいで送ったらたまにラッキーな事もある。)

Polletまだ使ったことなくて興味ある方は、ぜひとも紹介コードをお使い下さい🙇←ちゃっかり

紹介コード mkn4b8j

高額買取はなかなか難しいけど、断捨離にはおすすめです☺️
分別とか関係なく、送るだけなので🙌
遺品整理とかにも、いいかもです!

さて、Pollet申し込むか…
(申し込んだら段ボールも送ってくれます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?