見出し画像

#1 今日は雨の公園

〜はじめに〜
(元)妻とつまらない事で離婚し
当時、まだ1歳にも満たない我が子(息子)との生活が
突然に月2回(年に48時間)となった半端な父親。
すでに息子は5歳(年長さん)となり、スクスクと元気に育っている。
これから半端モンの親子模様をnoteに記録していきたい。

今日は雨の公園

本日の面会交流は雨の中での実施。なぜかというと、ホントは先週の予定だったのだが息子が体調悪いそうで互いの時間の都合のついた今日となった。
残念に雨であり元妻の実家での交流も検討したが、妻側の言い分で公園となった。(こういう時、親権・監護権を持たない親は立場的に劣勢)
朝9時からの予定だったが、まだちょっと肌寒いので息子の体調が心配💦
まあ仕方ないかと先に小雨降る公園で待ってると、元妻の車がやってきて降りてきたのは初めて見る息子のカッパ姿✨可愛いったらアリャしない💖
今まで生きてきて初めて見たんで素直に感動した。
手には虫かご携えて「カエル取ろう」って言ってきて、俺の車から虫取り網持ってハンター活動開始!
前回より公園の草花が生き生きと咲いて来ていて雨なりにも春を感じるいい雰囲気。しかも他には誰もおらず息子と俺と元妻だけの世界。
しかし、カエルおらず❗(声すらしなかった...)
諦めて、遊具の方へ行くと息子が水溜りの地面で泥遊びし始めて、元妻がやめさせるかなと思ってたら「今日の靴は泥だらけなっていいよ」ってGOサイン出たから安心して一緒に遊べた。泥団子つくったり、ベチャベチャ触ったり、川の流れ作って葉っぱを船に遊んだり、意外と面白そうにして遊んでて安心した。
帰りは水道で手足をよく洗って、車に乗れる程度には洗浄😉
別れどき恒例の、お菓子とおもちゃの受け渡し(息子はパブロフの犬的に走って車まで取りに来る😁)を終え、お互い笑顔でバイバイ👋
雨も悪くはないなと思えた草花が匂うの今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?