見出し画像

無料→有料記事に変更してみた


こんにちは 、色々試したがりな あぐり です。

noteをスタートして3ケ月を過ぎましたが、今だにnoteが分かっているのか…いないのかがー分からない状態です・・・


今回タイトルの通り、無料 → 有料化に途中から変えたりしたらどうなるのか…それが知りたくなって実践しました。



そうしたらこうなりましたー



2回目の有料記事


初有料記事はノーマルに投稿



初有料記事はこの記事です



2回目の有料記事


白状すると
やっぱり『スキ』が好き

(有料記事は極端に『スキ』が減る)


でも読者とのマッチング(売上)も
上げていきたい


欲張りですね💦



2つ目の有料記事が 
無料記事を途中から有料に変更だとどうなるのかやってみた。


問題の記事はこちらです


いろいろあって

無料 → 有料 → 無料

になりました.。o○



初頭に「1週間したら有料化します」、「馴染みのnoterさんはお早めにお読みくださいね」と書きました。



「今のうちに読もう」
そう思ってくれた人や


「何を言っている??」
こんな意見も想定内

ちょっとセコいことやってますから・・


今後の方針を考えるうえでの
お試しでもあったので


どんな結果になったとしても
それを受けていこう・・・
その意思がありました



ところが・・・



大事なことを失念していた‼


すっかり忘れていたまま💦
公言通り、1週間後に有料に!


このあと

実はこのクリエイターさまに
ご迷惑をかけてしまいました…



にいに@note感想を書く人 さんの記事です


noterの書いた記事の感想文を書いてくださる
クリエイターさんです。

私がお願いをしたとき、ちょっと混んでいるとのことでした。

ですが早々に記事を丁寧に読んでくださり、私の言いたかったことをとても的確に受け取って、素敵に文章にまとめてくれました。


欲張って2記事お願いをしていました…が
ふたつ目の記事は有料になっている
・・・・・・・


なんと
にいに@note感想を書く人 さんに
記事を購入させることになってしまい
なんとも申し訳ない状況に…


その上
今無料になっています💦


それも それも
本当に申し訳ございません…


すごくすごく考えました
返金でも大丈夫です

その場合はご連絡をお願いします (^^;


今私が思っていることは


せっかくのご厚意
そこまでして頂いたので
やっぱり


感想文を書いて欲しいです!


そして私は
にいに@note感想を書く人 さんを
これまで以上に応援します ( ;∀;)


今回、他の購入者はおらず・・・
にいに さんのお気持ちはいかばかりか…
の心配があります。


これが問題の記事です


この記事の感想がもし書かれましたら
多くの人に読んで頂けたら嬉しいです✨


そして私は今後
この様なことを、もうしないと誓います

有料は有料に
無料は無料のままにしていきますー


こんな詰めの甘い私ですが ('ω')
これからも記事を見て頂けると幸いです


最後まで読んでいただき
ありがとうございました (^-^;





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?