見出し画像

小さな幸せ

みなさん
こんにちは^^
日曜日いかがお過ごしですか??

いきなりですが幸せですか??


こんな事急に言われても困りますよね、、笑
どんな状況が幸せなのか??
・お金持ち?
・年収1千万?
・ずっとダラダラしている生活?
・いつも高級な食事ができること?
・健康でいること?
・お金はないけど幸せな家族がいること?

これら全部幸せになることもあるし、そうでないこともあるんです!!
なぜか??
幸せとは結果ではなく、過程だからです!
心の底から「今、幸せ」と思えたら全部幸せなのです!

幸せになりたい=お金持ちになること
確かにこれも幸せかもしれません!
しかし、宝くじが当たらない限りすぐにはお金持ちになりませんよね?

幸せになりたい=今健康であること
        家族がいること
        仕事があること
        3食食べれること
        日本で生活出来ている事

このような小さな幸せから感じる方がいいと思いませんか??
私はこの事を知ってから感謝することが多くなりました^^
心も穏やかになりました!

まずはみなさん
身近な人にありがとうと伝えてみてください^^
本当にいい瞬間が訪れます!!!

小さな幸せ→大きな幸せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?