2024 ようこそ

皆さん明けましておめでとうございます。

2023年ははっきり言って迷走中の日々でした。

会社員としての収入は月10万くらい上がりました。
しかし、貯金ができない
なぜだろう、、、
気づいた時には浪費癖がついていました。

家計簿を付けてしっかりとお金の管理をしないとと思った時には時すでに遅し、、
クレジットカードを使いすぎて毎月赤字の日々、、、
どうにかなて生活を変化しないといけないと思っても浪費が治らない。

2023年の年末実家に帰省した時に兄貴2人にお金について相談をしました。そこでようやく私の日々の生活は収入と支出の割合がまともじゃないということを理解しました。
ブランド物を買ったり、贅沢な食事を食べたり、旅行に行ったり、無理をして人にご馳走したりの日々でした。
それが無駄だったとは全くおもいません。
しかし、その生活をやめなければいけないと思わせてくれた兄たちに感謝です。
皆さんの中にもお金に困っている方は多いと思います。(お金のことは相談しにくいし、目をそむけたくなりますからね)

そんな方は一緒に2024年お金について少しでも長く考えましょう。

私も現在浪費癖を治すリハビリ中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?