見出し画像

お茶漬けに漬物、恋に嫉妬はつきもの。6/25

22回目の、夏はくる。

いつかの夏。
私は生まれた。


春の終わり庭先に種を埋める。
それは向日葵の種だ。

芽が出て、
小さな葉が出て、
いまはかなり大きく成長した。

向日葵は今年も大きく育つ。
私の身長を越し、
向日葵は私を見下ろすのだ。

陽に向かって咲いてくれ。

もっともっと背を伸ばし、
届かぬところまで。

プレイリストを作った。

「夏を待つ。」
そんな名前を付けた。

サマーヌード、
サヨナラCOLOR
夏の夜
大好きな夏のチューン。

帰り道に
寄り道をしてまで、
聞きたくなる音楽は、
いい音楽だ。

そんな風に思う。

茄子にみょうが、
こんな暑い日はビールが、
よく似合い、少し苦い。

うまさはのどごし、
冬の寒さは幻。

恋人はよく笑い、
私はそれを見て
心を休ませ安堵する。

ひとつになれないのに、
私たちは体を重ねる、
抱き合う、キスをする。

そして同じ時を過ごすのだ。
気温、風、感情。


人を好くということは
愉しいことですね。

あの夏は、
片隅に置いていき、

あなたは
夏を待つ。

ああ、夏を待つ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?