見出し画像

「グーチョキパーでなにつくろう」で何を作るのか当てるゲームをした

どうも、あさりです。
 
今日から家族で長野に旅行に行っています。

長野はいいぞ。
景色は澄んでて綺麗だし、自然豊かで静かだしな!
 
すみません、温泉から上がったばかりなのでテンションがハイになっているかも。


今日の午前中、長野へ車で移動している時ですね。

「グーチョキパーでなにつくろう」で何を作るのか当てるゲームをしたんですよ。
これが意外と盛り上がったので、せっかくなのでnoteに記録しておきたいと思います。


皆さん、「グーチョキパーでなにつくろう」という曲、もちろん知ってますよね?

そうそう、
 
右手は○○で~♪ 左手は○○で~♪
  
ってやるやつです。

これをスマホで流し、途中で止めてこの後何が出来るか当てるのをやっていました。

 
せっかくなのでこれを読んでいる皆さんにも!
やってもらいましょう!

 
え、やだ?
拒否権はないですよ? 
(生意気だなこいつ)


3問出します。
難易度は順に高くなるので、頑張って下さい。



 

第1問 (難易度低)


右手はパーで~♪ 左手もパーで~♪


はい、これで、
何になるでしょう?
まあ、これは有名なんで分かるでしょう。
パーとパーと言ったら…ね?
あれしかないですよ。
 

答えは、、、、、、














ちょうちょ(蝶々)

でした~

パー✋を手の甲が自分のほうに向くようにして、両手くっつけて羽のようにすれば完成です。
まあ、これはかなりしっくりくるでしょう。
「グーチョキパーでなにつくろう」と言ったらこれですよ。これこれ。

次からは、ちょっと難しくなります。
因みに、僕たち家族でやった時は誰も正解出来ませんでした。
「いや、わかんねえって!」って皆なってましたね。

かなり、柔軟な発想が必要です。
正解した人は凄いと思います!



第2問(難易度中)



右手はグーで~♪ 左手はチョキで~♪


カタツムリ🐌ではありませんよ?
違うやつです。
カタツムリもこの歌ではよくやりますが、
ヒントは動物ではなく食べ物です。

僕は全然分かりませんでした。ヒントなかったからね。
食べ物というヒントがあっても無理かも。
 

答えは、、、、、、

 










アイスクリーム

でした!

左手のチョキの人差し指と中指の上に、握りこぶしを置けば完成です。

グーとチョキじゃ、カタツムリ以外思い付かないんだよね。
僕の脳みそ固いよお……(T^T)
まあ、けどまだこれくらいなら思い付く人いるでしょ。


次がラストです。  




第3問(難易度高)


右手はパーで~♪ 左手もパーで~♪

これは…ムズいと思います。
僕はもちろん分かりませんでした(^^;

これはこの歌の傾向……いや、今までの問題の傾向に囚われているとダメですね。

頭を柔らかくして~



答えは、、、、、、










お相撲さん

でした!

パー同士をくっつけません!
そのまま張り手をやって、完成。

ここにきて両手をくっつけないと来たもんだ。
まあ、分からなかったです。
てっきりくっつけるのかとばっかり…(T^T)

これはムズかったな…
分かった人はいるのだろうか。


どうでしたか?
何問正解出来ました?

お相撲さんのつっぱりはちょっと分かんなかったな~
 

今日の日記はこんなもんかな。
僕は眠いんで寝ます。おやすみなさい。

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~