初対面の人と話せるぞ…!

どうも、あさりです。

明日はなんと高校の遠足です!

イエーイ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

行き先は学校バレちゃうから言えないですけど…

いやー、楽しみだなー!
楽しみすぎて、夜しか眠れないよー!

どんな美味しい飯が待っているのか…
どんな美しい風景が待っているのか…
 
ワクワクするなぁ。

行く予定の場所には昔行ったことがあるらしいのですが、全く覚えてないので実質初めてみたいなもんです。 

明日が暑くなければもっと良かったのによ…
30℃超えは確定です。
あー、いやだー!

周りはちゃんとオシャレして来るのかもしれないが、僕は暑いのに長ズボンとか無理なので半袖短パンで行かせてもらいます。

ファッション?知らないね。
機能性が大事なのだよ服は。
せっかくの遠足なのに、暑すぎて楽しめないなんて嫌だもん。


それと、遠足といえばバス移動

僕の高校は通信制なので、先生によって勝手にバスの座席が決められました。
完全に男女が隔離されてて笑いましたねww

前、女子!後ろ、男子!

左の列が女子で右が男子ではないので、横を見たら好きな人が……なんてことはありません。
悲しいね。僕には関係ないけど。

ということで、バスの座席なんですけど。
僕は全く顔も知らない人の隣になりました。

何故かというと、先生がある日話しかけてきましてね。

先生:「遠足行くの?」

僕:「はい、行きます。」

先生:「友達と行く感じ?」

僕:「いや、別に一人でもいいかなって…。」

先生:「実はさ、君みたいに一人参戦の子多いのよ。」
 
先生:「でさ、君コミュ力あるじゃん?」

僕:「…………!?(困惑)」

先生:「だからさ、君に一人参戦の子たちをまとめてもらって、皆で行ってほしいのよ。」

僕:「な…なるほど…?」

先生:「引き受けてくれる?」

僕:「まあ…、いいですけど…。」

先生:「ホントに!それじゃ、バスの座席その子たちの近くにしとくからね~。」


押しが強い先生だな。


ってことがあったからです。

まあ、学校にいつもいる奴らとは話合わないし疲れそうだし、それなら初対面の人のほうが楽かな…と思ったのでOKしました。

向こうが一人がいいと言うのなら止めはしなけど、一緒に行くって誘って頷いてくれたらその時は一緒に楽しむつもりです。

つまり、バスの時にどれだけ距離を縮められるかが重要……!

大丈夫かな。僕の会話デッキ足りてるかな。
最初はやっぱり、たけのこの里ときのこの山どっちが好き?からいこう。
うん、大丈夫大丈夫。

話すことには慣れてるんでね。
ちょちょいのちょいっすよ。

もしかしたら、そのまま気が合って友達に…!なんてこともあるかもしれないね!

ワクワク。

よし、今日は寝るか。

それでは、遠足全力エンジョイしてきます!
今しか出来ないんだから、全力で楽しむしかないよね。

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~