見出し画像

パワプロ2022 アイドルマスターシンデレラガールズ キャラメイク 116~120

八神マキノ(キャラメイク 116)

肩と捕球が武器の守備型捕手
肩はかなりの盗塁阻止を期待できるレベルで、ほかの守備能力も一級品
打撃は特殊能力こそないが、ミートが高く安打は十分に期待できるので下位で役割をこなしたい

結城晴(キャラメイク 117)

俊足タイプの遊撃手
左投手に強く、広角に長打を打てることが魅力 パワーヒッター持ちで本塁打位に期待できる貴重な遊撃手
守備範囲は広いが、肩と守備力はかなり不安が残る・・・ 外野にコンバートか代打やDH起用もありか

大和亜季(キャラメイク 118)

速球派中継ぎ左腕
やっぱり野手にしたほうが良かったかな・・・
ドロップが武器で、三振を奪える力がある
中継ぎで緊急登板〇は、便利に使える

遊佐こずえ(キャラメイク 119)

コントロール抜群の中継ぎ右腕
変化球は第二ストレートあわせて4種類もっている
ストレートにもノビがあり、最速148キロ出せる点が魅力
スタミナDあるので、イニング跨ぎもこなせそう

依田芳乃(キャラメイク 120)

堅実な守備が魅力の二塁手
肩も強く守備力・捕球がたかい さらに送球Cで送球エラーを減らすことができる
打撃面は選球眼で四球をもぎとる

ルールは以下の通り
投手は130キロ、変化球2球種以上 野手は弾道2以上 共通して☆270以上でアップロード アイテムの持ち込みあり
シャニマスとデレステでCVがついているキャラを作成
それ以外でリクエストがあればその都度作成

タグ「デレステ」・「シャニマス」で作成した選手をアップロードしているのでダウンロードしてご活用ください。
パワプロ2022では、ひと通り作り終えたのでアイマスのOFAを平日21時からと休日19時ころからやっています。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?