はじめに

読んでくれている皆さま、はじめまして又はお待たせしました。

今回は初めての投稿なので、少し私のこととnoteを使わせて頂くに至った経緯をお話しさせて頂きます。


【私について】

私の職業は成人向けのお風呂屋さんのコンパニオンです。
はい、成人されたお客様の色々な入浴アシストを行う職業ですね。
詳しい内容は大人の事情で書くことは出来ませんが、そんな感じのお仕事をさせて頂いています。

私についての紹介は短いですが、ここまでとさせて頂きます。


【noteをはじめた経緯】

私の働く成人向けのお風呂屋さんですが…

もちろんお店自体の集客努力もありお客様はご来店される訳ですが、その他にコンパニオン個人が集客するために「写真(媒体により動画も可)+文章」という形式のブログのようなものを投稿していたりもします。

それを「写メ日記」といいます。
…「写メ」って懐かしいですね。

成人向けの場所になりますので、基本的には子供には向かない内容のものを投稿するコンパニオンが多数ですし、それが正攻法であるというのが業界全体の常識です。

しかしながら、何故でしょうか。

私に成人向けの文章を書く才能は一切ありませんでした。

なので開き直って多分中学生以上なら笑って読める感じのギャグに全振りした日記を投稿し続けてきました。

もちろん、その場所にそぐわない内容ですので集客効果はイマイチなときもあれば、「いつも読んで笑わせてもらってます!ちなみに1番笑ったネタは…」と日記を読んで来てくれるだけじゃなく私の書いた日記についてアツく語ってくれる方が来てくれたりもします。

そして、いつしか私の中で写メ日記に
「集客のための日記というよりは、趣味として自分の書きたいことを日記として書いて、それを見て来てくれる人がいたらラッキー」
…このような目的を誤った認識が確立しました。


こんな調子で日々楽しく読む人の下半身ではなく腹筋を狙った写メ日記を書き続けてきた私に、とある転機が訪れます。

写メ日記という集客ツールを提供している成人向け広告媒体サイトが「サイト内での写メ日記の保存期間は3ヵ月までにして、期間が過ぎたものは順次消去される」仕様にアップデートされました。

それまでは添付された写真だけ消去されて、文章のみが残る形で運営されていました。

確かに、それは納得の仕様変更です。

文章だけでもずっと保存するのは大変でしょうし、大多数のコンパニオンからしても3ヵ月以上前の日記を保存されてもメリットよりデメリットの方が多いでしょう。
(デメリットについての詳しい説明は割愛します)

しかし写メ日記の目的がただの趣味になっていた私個人としては、せっかく書いたものがパッと消えてしまうのが少し寂しい。

なので、このnoteという場所を保存しておきたい日記(主に文章)を残しておく倉庫としてお借りすることにしました。

誰かにお願いされた訳ではなく、ただの自己満足です。スミマセン。

noteをはじめた経緯はこんなところです。


【まとめ】

そんな「しょーもない」と言われても仕方ない経緯で始めるnoteですが、出来るだけ傷つく人がいないように気をつけて此処に残す日記を選びながら続けていきたいと考えています。

成人向けのサービスを利用する方もしない方も、読んで少しでも笑ってくれる方がいたら光栄です。

そんなスタンスなので、「こんなことされて嫌だった」「病む」とかコンパニオンの裏側に漂う悲壮感を求めいる方はSNSの裏垢を見た方が満たされると思われます。
悪しからず。

ではでは、気づいたらだいぶ長々と書いてしまいました。

ここまで読んでくれてありがとうございましたm(._.)m

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?