大体の日本人はコレに萌える

2023.10.21(土)投稿



まず始めに最近のマイブームの話をします。


先日電子レンジ調理可の土鍋を貰ったんですよ。


それまではスリーコインズ(ほぼ300円均一)で買った、電子レンジ用のプラスチック製の炊飯容器を使っていました。


「土鍋ご飯」にときめかない日本国民は少ないと思います、多分。


もし日本語の勉強がてらこの日記を読んでいる海外の方がいらっしゃいましたら、この「土鍋ご飯(donabe gohan)」という単語だけは覚えて下さい。


この単語さえ覚えれば、日本に仕事や旅行で来た際に困ることはありません。


日本人に遭遇したらテキトーに「土鍋ご飯(donabe gohan)」と言っておけばご機嫌になります。


そんな魔法の単語なんですよ、「土鍋ご飯(donabe gohan)」ってやつは。


ちなみに私は海外の方の接客はNGとさせて頂いておりますので、ご理解のほど宜しくお願いします。sorry。




話は逸れましたが、土鍋を譲り受けてから少し経った頃に秋田の親族から新米が届きました。


「これは…アレをするしかねぇだろ。」


きっとこれは神からのお告げだと悟った無神論者の私は、神様のせいにして自らの欲望に従うことにしました。


そして…



魅惑の炊き込みご飯が炊けたって訳だ。



具は舞茸にゴボウに油揚げ。
味付けは出汁パックでとっただし汁に、醤油に味醂に調理酒に…ごま油をちょろっと。


ヤベェ、美味すぎる。


神のお告げ(言い訳)によって、私はとんでもねぇ悪魔を召喚してしまった。


今夜は上記の具にしめじを追加して、再び悪魔を召喚する予定です。


既に土鍋に米と調味料をセットして冷蔵庫に入れて、きのこ類はバラして冷凍庫に保存済み。


悪魔召喚の準備は整っている。


何故悪魔を召喚するかって?


ふははは、食らって我が身とするためさ…。





はい。


ども(・Д・)ノオハヨーッス


いい歳こいて時々気づいたら厨二病を発症している女が、10月21日(土)午前8時15分をお知らせします。


土曜日にちなんで土鍋の話をさせて頂きました(嘘です、偶然です)


今夜はX(旧twitter)にて悪魔召喚実況のポスト(旧ツイート)をするかも知れないので、興味のある方は見てみて下さい。


【裏】真面目系痴女の日常
@pleasur04613258



最近はアカウントがないと見れない様式になってるみたいで時々ご相談を受けることがあるのですが、ごめんな。


私にはどうすることもできないから、恨むなら某イーロン氏を恨んでくれm(._.)m





そんな私を予約してくれた再来紳士方よ、ありがとうございます(・∀・)ワッショイ


土鍋ご飯…いいよね。
ハァハァしちゃうよね( ;´Д`)アヘアヘ


今日も楽しみにお待ちしてますので、気をつけてお越し下さい!!


昨日より気温が5度くらい低いらしいから、服装に要注意だよ。




今のところ14時くらいからは暇人こいてる予定です。


今日は悪魔召喚を予定している影響でいつも以上に上機嫌なので、何度も女の子を怒らせたことがある方でも大丈夫かも。


どんなに失礼なことを言われてもニコニコしながら風呂に沈める(物理)程度だと思うから、安心して来て大丈夫だよ( ^ω^ )




ではでは、今日も1日よろプニ(●´ω`●)プニっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?