天才は後天性なのかも知れない説

2023.5.14(日)投稿



どもーっ(・Д・)ノオハヨーッス


引っ越すつもりはないけど賃貸情報サイトで物件を検索しがちの女が、5月14日(日)午前8時をお知らせします。


最近では賃貸だけじゃなくて買うつもりなんてないのにマンションを検索して値段を見て「ぅわぁ…」とか言っていたりします(゚ω゚)


この話を人にすると割と共感してくれることが多くてね、特に女性に多い気がする。


前に「脳の構造的に女性の方が環境の変化にストレスを感じにくい傾向にある」と聞いたことがあるし、それと関係があるのかもね( ^ω^ )


これを読んでいる男性の方で「特に引っ越すつもりはないけど賃貸情報を見るのが好き」という方はいますか?


もしかしたらそれは「(男性としては)新しい環境に適応する能力に秀でている」という才能の現れなのかもよ!


5月5日は「男の子の日」にちなんで「男(女)らしいとは云々」とか日記に書きましたが、「男性(女性)ではあるけれど女性(男性)が得意とされる能力もある」のはもしかしたらチート能力みたいなものなのかも…




本当は誰にでも何かしらの才能があるけど、自分の才能に気づくことなく生涯を終える人が大多数なのだとしたら


たまたま自分の才能に気づいて磨いた少数派の人を「天才」と自分の才能に気づけない多数派の人々は呼ぶのかも知れない。


ならば自分の才能に気づけることってかなりラッキーな訳だから「運も実力のうち」という言葉の真実味が増し増しになりますなぁ。


もしもこの予想が当たっているのならば、私も死ぬまでには知りたいなぁ〜自分の才能ってやつを。


そんなことを考えながら、これからもドンデン返しの味なんて知らぬまま大多数の凡人として地味に生きていく…そんな気がする(´・ω・`)ハァ




そんな私を予約してくれた再来紳士方、ありがとうございますm(._.)m


今日は微妙な降水確率の1日となりそうですなぁ。
一応折りたたみ傘を持って出かけると安心かも知れないから参考までに( ^ω^ )


楽しみに待ってるから、気をつけてお越しくださいましぃ!!




今のところ10時〜12時頃、14時頃〜16時頃は暇人タイムの予定です(・∀・)


ではでは、今日も1日よろプニ(●´ω`●)プニっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?